こんばんは。

昨日『帰ってきたあぶない刑事』を観てまいりました。

 

 

 

 

カッコ良かったぁ~音譜

『タカ&ユージ』は相変わらずカッコ良かった。

バイクに乗りながら銃を撃ちまくるタカさん、アクションシーンの大下さん。。。信じられないくらいカッコ良かった。

だって以前と変わらないんだもの。

 

ユージなんて、この間までNHKで辞書の編集をされていたのよw

穏やかな日本語学者も素敵だったけれども。

 

一にも二にも、舘さんが『舘ひろし』であり続け、恭平さんが『柴田恭兵』であり続けてくださるお陰で、こうしてまた『あぶない刑事』の新しい作品に巡り合えたのだなぁと思うと感謝の気持ちで一杯になる。

お二人の『プロ意識』はハンパなく、ただただ、尊敬の念が湧くばかり。

この3人がまたステキなんよぉ~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

母となられた太鳳ちゃんが変わらず可愛くて!

そして『透』も変わらず最高でした!

 

 

 

 

刑事ドラマの歴史を変えた作品。

タカ&ユージFOREVER!

 

次は『踊る大捜査線』の復活が待ち遠しい。

まずは”室井さん”のスピンオフから。

 

 

グラサン 赤薔薇 グラサン 赤薔薇 グラサン 赤薔薇 グラサン

 

 

てなことで。

安田記念の回顧を軽く。

ナミュールは惜しい2着でした。

まぁ、言わせていただくと。

ゴールラインでキッチリ鼻を合わせてくるのはユタカさんの

 

 

真骨頂

 

 

ですけれどもねぇー。

 

 

どうだ参ったかっ!

 

 

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

秋は、ユタカさんはドウデュースを

 

 

年度代表馬

 

 

にするべく、大切なレースが沢山ありますし、ナミュールのオーナーさんが大好きな外国人騎手の皆様が短期免許で押し寄せて来るでしょからwww、きっと

 

 

乗り替わる

 

 

ことでしょう。

でもナミュールは

 

 

マイルチャンピオンシップ

 

 

 

 

連覇

 

 

するのではないだろか?

でないと

 

 

最優秀マイラー

 

 

が決まらないのでw

あっ。。。でももしかしたら

 

 

ジャンタルマンタル

 

 

が勝つ。。。というシナリオもあるのかもしれない?

今年の3歳馬の中でジャンタルマンタルだけが

 

 

マイルG1

 

 

 

 

連覇

 

 

しているのよねぇ。

つまりG1で

 

 

2勝目

 

 

を挙げたの。

 

 

クラシック

 

 

は全部

 

 

主役が変わった

 

 

のに。

菊花賞もきっと変わる。。。はず。爆  笑 ←希望的観測

このジャンタルマンタルの蹄跡が

 

 

何を意味するのか?

 

 

。。。と、気になるわけで。

春の

 

 

古馬マイル戦線

 

 

も、ヴィクトリアマイルは大荒れでしたし、安田記念は18年ぶりに外国馬の勝利でしょう?

そんな中でジャンタルマンタルだけがマイルG1を2勝。。。馬齢戦とはいえ。

この子だけ繋がっているのが気になる。

新しい

 

 

マイル王

 

 

を作りたいのかしらん?

NHKマイルカップのレーティングってどれくらいだったのだろう?

おおぉー!びっくり

なんと

 

 

レース史上最高

 

 

ですって。

 

 

 

 

ほぉー。

強いんだねぇー。

秋の

 

  • ナミュール
  • ジャンタルマンタル

 

 

の対決も楽しみだわ音譜

そうそう。

香港のロマンチックウォリアーは

 

 

宝塚記念を回避

 

 

するのだとか。

なんだぁ、残念だわぁー。

オドウくんとの対戦が見たかったのにぃー。

ロマンチックウォリアーに先着した日本馬はいないそうですし。

気合入ったのに。 ←何がだ

ホントに残念だわぁ。
ユタカさんも自分の『庭』で安田記念のリベンジを果たしたかったでしょに。

まぁ、ゴタゴタ言っても仕方なし。

 

そして。

主戦のマクドナルド騎手はオーストラリアの方ではなく

 

 

ニュージーランド

 

 

のご出身なのですね。

ニュージーランドの方だけど

 

 

オーストラリア

 

 

に拠点を構えている。。。とのこと。

間違えちゃった。てへぺろ

 

 

 

さて。

ソロソロ本題へ。

今年の宝塚記念は

 

 

京都開催

 

 

となりまする。

前回は

 

 

ディープインパクト

 

 

が勝った2006年です。

強かったですねぇ。

雨が降ろうが、槍が降ろうが、変わらず強かった。

前走の春天も坂上からユタカさんがゴーサインを出して、グングン加速していきました。

 

 

京都の坂はゆっくり下りる

 

 

というセオリーもなんのその。

脚が上がることなく、3馬身半差の圧勝。

あまりの強さに笑ってしまった。

宝塚記念も同様。

レース前に雨が本降りになったけれども、4馬身差の圧勝。

スピードもスタミナも兼ね備えた、まさに

 

 

日本競馬界の至宝

 

 

でした。

雨降る宝塚記念を圧勝して見せたディープインパクトを見て、日本中の競馬ファンは凱旋門賞を勝てると確信したのではないでしょうか?

ε= (´∞` ) ハァー

競馬に”タラレバ”は禁物だけれども、今だったら絶対に勝てるのに。。。

あの頃はまだ

 

 

海外レース

 

 

に臨むノウハウが少なかったと思いまする。

生まれてくるのが早かったなぁ。。。

ディープって

 

 

マル市

 

 

ですもんね。

今は無きw

ディープインパクトのレースぶりは、ついこの間のことのように蘇ってくるのに。

あれからもう18年という月日が流れたのですね。

生まれた子がもう高校3年生よ。

受験よ。

就職活動よ。

人生の分岐点よ。

びっくりぽんや。

時代の流れを感じるわねぇ。。。笑い泣き

 

それはともかく。

やはり京都開催ですから。

 

 

京都出身

 

 

 

 

武豊騎手

 

 

は外せないでしょう。

現役の騎手と調教師の中で京都ご出身の方は何人かいらっしゃいますが、ユタカさんは先週までに京都で

 

 

1419勝

 

 

を挙げておられます。

ちなみに。

 

 

  • 東京 469勝
  • 中山 236勝
  • 阪神 1337勝

 

 

となります。

たぶん。

TARGETのデータの調べ方が間違っていなかったら(笑)

 

栗東所属の騎手ですからね。

関西主場は桁が違います(笑)

でも京都と阪神は割と肉薄していますね。

100勝も開いていないのか。

ユタカさんは

 

 

仁川も庭

 

 

なのねw

京都だけで1000勝以上しているジョッキーはユタカさんだけでしょう?

もうこのネタだけで

 

 

ドウデュース

 

 

を軸に馬券を組み立てられるわwww

なんといっても

 

 

ダービー馬

 

 

でありますし

 

 

グランプリ馬

 

 

でもある。

過去も物語っているし。

おまけに。

当日のプレゼンターは、年間プロモーションキャラクターを務める

 

 

佐々木蔵之介さん

 

 

です。

 

 

 

 

この方も

 

 

京都出身

 

 

の役者さん。

ご実家は京都の洛中で

 

 

造り酒屋

 

 

を営んでおられます。

そうそう。

お酒の味を決めると言われているお水。

京都の地下には2億リットルだか、3億リットルだか

 

 

211億トン

 

 

もの天然の地下水が湧いているのですって。

これは

 

 

琵琶湖の水量

 

 

に匹敵するのだとか。

テレビで見たことがありますが、滋賀の方が

 

 

琵琶湖の水止めたろか!?

 

 

と、おっしゃるでしょう?

でも止めても京都の方は困らないらしいですw

元々琵琶湖の水を引いたのも、別に水に困っているからではなく、天皇陛下が東京にお移りになったことが原因で寂れてしまったからなんだとか。

以前の活気を取り戻すべく、船の行き来が出来るよう商業用に水路を作ったのだそう。

その甲斐あって、また栄えたのだそうです。

 

京都のお豆腐はすごく美味しいですよねぇ。

絹のような木綿豆腐。

でもこっちで食べる絹ともまた違うの。

湯豆腐も、ぜぇーんぜん違う。

あれも京都の水が”肝”なのですって。

 

あら。

なんかまた話が逸れたわ。

時を戻そう。

レース終了後、トークショーのMCを務められるのが

 

 

福原直英アナウンサー

 

 

この方はフジテレビを退社後、ご自身の事務所を立ち上げておられますが、ユタカさんの事務所と

 

 

業務提携

 

 

されておられますぅー飛び出すハート

そんでもって。

京都競馬場と言えば。

『YUTA curry』と『クラフトビール武豊』でございますぅー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

もうまさに

 

 

ユタカまつり

 

 

でございますぅー飛び出すハート

なんだか久しぶりに気分が良くてワクワクするだわぁ~音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

てなことで。

今宵はここまでにいたしとうござりまする。

 

 

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ  まったね~♪