こんばんは。

台風1号が日本列島に接近し、関東も少なからず影響を受けております。

日曜日の天気は、ついに雨予報になってしまいました。

今の季節はアジサイが綺麗ですねぇ。あじさい

 

 

 

 

この写真を撮ったのは10日くらい前でまだ咲き始め。。。という感じでした。

アジサイ大好きー★

こんなに雨が似合うお花はないのではないかなぁと。

雨空の下でとても美しく映えます。

週末はアジサイを見に出かけようかな♪

 

 

雨 あじさい 雨 あじさい 雨 あじさい 雨

 

 

まだダービーの余韻に浸っています。(笑)

ダービー前日の葵ステークスは、横山和生騎手で安田厩舎は勝っているんですねぇ。

これが『親子制覇』の予告だったのだろなぁ。

なるほどぉ。

ダービー初出走初制覇かぁ。

周年ならでは。。。の結果だと思いますし、なんといってもシンボリルドルフとトウカイテイオーという親子ならでは。

 

 

 

てなことで、安田記念。

ちょっと思いついたことを。

色々なところで

 

 

ソングライン

 

 

が出てくるので。

ソングラインであれば

 

 

ロマンチックウォリアー

 

 

かなぁと。

鞍上である

 

 

マクドナルド騎手

 

 

 

 

オーストラリア人

 

 

と、いうことなので。

ソングラインは安田記念を

 

 

連覇

 

 

した史上3頭目のお馬ですが、ロマンチックウォリアーは

 

 

クイーンエリザベスⅡ世カップ

 

 

 

 

3連覇

 

 

したのだとか。

 

 

史上初

 

 

なのでしょう?

直近で安田記念を勝った外国馬は2006年の

 

 

ブリッシュラック

 

 

ですが、この年は

 

 

ヴィクトリアマイル

 

 

 

 

創設

 

 

されております。

そして。

安田記念のメモリアルヒーローは

 

 

タイキシャトル

 

 

 

 

タイキシャトルといえば、やはり

 

 

ジャックルマロワ賞

 

 

で、ジャックルマロワ賞といえば

 

 

ヴィクトリアマイル

 

 

でしょか?

2017年より、ヴィクトリアマイルと安田記念の1~3着馬までにジャックルマロワ賞の

 

 

優先出走権

 

 

が付与されております。

今年安田記念の出走馬の中でジャックルマロワ賞の優先出走権を所持しているのは、ヴィクトリアマイル2着の

 

 

フィアスプライド

 

 

鞍上の

 

 

坂井瑠星騎手

 

 

は2022年にバスラットレオンでジャックルマロワ賞に出走しております。

もしくは。

タイキシャトルと同じように

 

 

マイルチャンピオンシップ

 

 

を勝っている

 

 

ナミュール

 

 

とか。

タイキシャトルも

 

 

初G1制覇

 

 

はマイルCSですし。

先週の日本ダービーの

 

 

安田厩舎

 

 

と同じゲートというのは、もしかしたら良いのかもしれないですね。

お父様の

 

 

安田隆行調教師

 

 

 

 

2022年

 

 

 

 

初めて

 

 

管理馬を日本ダービーへ出走させました。

デシエルトは

 

 

枠14番

 

 

でしたが同枠の

 

 

ドウデュース

 

 

が1着。

そしてこの年の安田記念は

 

 

枠13番

 

 

のソングラインが1着でした。

安田厩舎とは1つゲートがずれましたが

 

 

ダービー馬

 

 

と同じゲートが1着でしたね。

ソングラインの鞍上は

 

 

ダービージョッキー

 

 

の池添騎手。

ダービーからのサインだけにwww

 

今年は安田厩舎がダービーを勝ったので。

おまけに翔伍調教師も初出走でしょう?

ユタカさんは

 

 

ダービー男

 

 

だし。

あらやだ。

ホントに来そうだわね。

3枠の

 

 

兄弟同居

 

 

も意味深だし。

やっぱり、もいっちょかしらん?

最内枠はナミュールと同じ

 

 

キャロットファーム

 

 

そして大外枠には、先週ダービーオーナーになられた

 

 

ダノックス

 

 

今週も

 

 

 

 

なのかしらん?

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ。。。

ユタカさんが安田記念を勝ったらどうしよう。

嬉しいけど複雑。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

 

 

宝塚記念

 

 

を勝たないといけないのに。

大丈夫かしら?

ドウデュースが心配だわ。

やっぱり1番人気の呪いかしら。。。滝汗

どっちも勝つなら別にいいけれども。

でも最近のユタカさんは、あまりそういうケースがないので。

お手馬は別ですけれども。

お手馬&別の馬。。。ってのがねぇ。。。汗うさぎ

なんだったら、ダービーの友道厩舎と同じ結果がいいなぁwww

 

馬場が合わなかったみたいですね。。。

 

という結果になるかもしれないし。

まぁ、ナミュールが来なかったら同枠の

 

 

ドーブネ

 

 

ということでwww

武は武でも。。。というパターングラサン

ロマンチックウォリアーってマイラーなのかと思っていたら、中距離馬なのですね。

安田記念のスピードに付いて行けるのかしら。。。滝汗

若干不安w

よく判らないけど、マクドナルドさん、頑張ってください(笑)

 

日曜日の雨はどれくらい降るのかしらん?

明日は晴れるみたいなので少しでも乾くといいですな。

ちなみに。

 

 

ソウルラッシュ

 

 

 

 

稍重 3戦3勝

重  1戦1勝

 

 

つまりは

 

 

4戦全勝

 

 

負けたことがない。

道悪がお得意みたいです。

さすが、ルーラーシップ産駒。

 

お天気ってどなんでしょう?

オペレートに影響するんかな?

いくつかパターンを用意していたりするんかしらん?

でも昔ビックリしたことがあって。

あれほど

 

 

パンパンの良馬場で

 

 

と言っていた

 

 

ローズバド

 

 

がですね、大雨が降って水が浮いた田んぼのような馬場になった

 

 

マーメイドステークス

 

 

を普通に勝っていました。

いやいやいや。。。今までの

 

 

敗因

 

 

はなんだったんよ。。。みたいな。ゲラゲラ笑い笑い

これも競馬の面白いところ。ウシシ

 

そうそう。

今年のWASJ、きっと

 

 

横山典騎手

武豊騎手

 

 

の2名は選出されますね。

典ちゃんは今年のダービージョッキーとして、ユタカさんは4500勝達成で。

Gはお二人とも頑張っておられます。照れ