こんばんは。

メイショウタバルが挫石のため取消になりましたねぇ。

出たな、取消。

出ちまいましたねぇ。

そうですか。。。

今年の3歳戦では初めての取消でしょか??

皐月賞で除外がありましたけれども。

『取消』と『除外』は違うみたいで。

馬券が売り出されているかいないかという、大きな違いもありますし。

で、あるならば。

 

 

レガレイラ

 

 

かしらん?

レガレイラOKかしらん?

ホープフルステークスも

 

 

取消戦

 

 

でしたし。

だってばさぁ

 

 

 

 

なんて、超絶良い枠に入ったじゃない。

しかも。

昨年の

 

 

スキルヴィング

 

 

と同じ。

なにこれ?

これってどゆ意味?

どんな意味があるの?

ただの偶然?

ねぇ、偶然なの?

でも。

 

 

人間の決めたルール

 

 

 

 

理由

 

 

がないものはないわ。

胴元様は、意外と優しくてw

『悲しい』出来事は、喜びで『上書き』してくださる。

ユタカさんが毎日杯でザタイキで落馬した時は、キズナで毎日杯を勝たせてくれたし、ダービーも勝たせてくれたし、ザタイキと同じ藤原厩舎のトーセンラーでマイルCSを勝たせてくれた。

最近だと有馬記念での復活?

そして。

ユタカさんが怪我をしてその替りを務めたばっかりに、いらぬ批判を受けることになった戸崎騎手も、ドウデュースと同じ友道厩舎のジャスティンミラノで皐月賞を勝った。

ユタカさんが怪我をしなくても、秋天とJCは勝てなかったはずなのに。

ホントにお気の毒でした。

スキルヴィングは青葉賞の勝ち馬なので、元気にゴールしてもダービーは勝てなかったと思います。

でも。

あの最期はあまりにも。。。

だからきっと今年は。。。

 

おまけに。

ルメさんが初めてダービージョッキーとなった2017年のダービー馬

 

 

レイデオロ

 

 

の産駒が同枠。

レガレイラ父スワーヴリチャードは、レイデオロと

 

 

同級生

 

 

なんか意味深な枠だなぁと思っていた。

で。

ここで取消馬発生。

ルメさんが絶好枠に入って、へぐるイメージが湧かない(笑)

チェルヴィニア2号かしらん?

そいえば。

ルメさんがダービーを勝った2017年は

 

 

藤沢厩舎

 

 

のソウルスターリングでオークスも勝って

 

 

オークス

日本ダービー

 

 

を連覇したのだっけ。

今年は

 

 

木村厩舎

 

 

の2頭で連勝するんかしらん?

これはルメさんが

 

 

ダービーを勝つパターン

 

 

なの?

どんな『パターン』だよwww

2歳G1から始まって

 

 

別定戦

 

 

を経由したお馬が勝った『馬齢G1』は、取消戦となった

 

 

ホープフルステークス

 

 

だけどぇーす。

そうなると。

ホープフル2着の

 

 

シンエンペラー

 

 

も連対OKかしら?

やだぁ。

もう買い目を決めていたのに。

また迷うっちゃうw

まぁでも。
レガレイラはどのみち買うつもりだったけれども。

牝馬が勝つなら、ウオッカと同じように

 

 

ゾロ目

 

 

にも注意しようっと。

やっぱり。

 

 

生産界のトップ

 

 

に君臨し続けるノーザンFが、牝馬をダービーに出走させる意味はあるかなぁって。

だって日本ダービーは

 

 

種牡馬選定レース

 

 

だから。

生産した牡馬にダービーを勝たせた方が種牡馬としての価値は上がるものね。

それでも牝馬を出走させるって、よっぽどなのだろなぁと。

生産馬はレガレイラの他に7頭もいるわけで。

この子たちに勝たせようと思わないんだね(笑)

昨日の『トレセンまるごと情報局』は

 

 

  • ディープインパクト
  • オルフェーヴル
  • コントレイル

 

 

という3頭の3冠馬からスタートしました。

なんでやねんwww

みんな

 

 

 

 

だけれども。

さすがに

 

 

ダノンデサイル

 

 

はないのかなぁと。

何故なら、調教師さんが

 

 

G1未勝利

 

 

だから。

でもさ。

 

 

2冠達成

 

 

とも考えられるけれども

 

 

親子制覇

 

 

関連でもあるんよね。

 

 

ディープインパクト

コントレイル

 

 

は親子で無敗の3冠馬。

そして、オルフェーヴルは

 

 

池江泰郎調教師

池江泰寿調教師

 

 

という、調教師の親子制覇。

2冠達成&親子制覇という両方に当てはまるのが

 

 

ジャスティンミラノ

 

 

ですw

友道調教師も記者会見で

 

 

親子三代制覇を

 

 

と、おっしゃっておられましたが。

でも。

トサッキーはダービージョッキーじゃないからなぁ。

それに。

 

 

ドウデュース

 

 

の宝塚記念もあるし。

秋には秋天、JC、有馬記念もある。

フランスに行くなら、JCと有馬?

もしくは有馬記念のみ?

もう既に皐月賞を勝っているし。

友道さんは今年何勝しようとするつもりさ。

欲張らない、欲張らない。 ←何がだ

まさかまさかの

 

 

サンライズアース

 

 

の親子制覇だったりなんかして。

いやいや。。。こっちの調教師さんもまだ

 

 

G1未勝利

 

 

だし。。。滝汗

2冠は2冠でも、ルメさんの

 

 

オークス&ダービー連覇

 

 

なのかも?

3冠馬が3頭出てきたので

 

 

3冠ジョッキー

 

 

が同居している

 

 

1枠

6枠

 

 

はどうしたって注目したくなるなぁ。

 

 

 

 

上差しやっぱり今年のダービージョッキー?

同じ白帽やん。