こんばんは。

ノースヒルズさんは今年で開場40周年を迎えられたのだとか。

 

 

 

 

ユタカさんと前田オーナーの2ショット。

久しぶりに拝見する気がするぅ。

やっぱりユタカさんのダービー7勝目は

 

 

チーム・キズナ

 

 

で達成してほしいなぁ~音譜

だから今年のダービー馬、キズナ産駒じゃない方がよい。。。というのが本音。

キズナくんを始めてダービーサイアーにするのは、ユタカさんであってほしい。

キズナくんはユタカさんにとって特別だから。

やっぱり『絆』は大切よね。

 

 

おすましペガサス ハートのバルーン おすましペガサス ハートのバルーン おすましペガサス ハートのバルーン おすましペガサス

 

 

てなことで、日本ダービー。

今年の国家独唱は、テノール歌手の

 

 

秋川雅史さん

 

 

です。

 

 

 

 

とりあえず、騎手にも調教師にも『あきかわ』『まさし』の方はいらっしゃらないけど、

 

 

田将騎手

 

 

が同じ漢字が入っているw

川田騎手は

 

 

シックスペンス

 

 

で参戦予定。

えっ!

シックスペンスって川田騎手なのぉー?!

あれまぁ。

そうなんだ。

 

そんでもって。

秋川さんは愛媛県出身のようですが、同じ出身の方はいないみたい。

もう少し突っ込んで秋川さんについてwikiってみる。

彼は大学院を卒業後に

 

 

イタリア

 

 

に留学しているみたいだ。

そして2001年にテノール歌手としてデビュー、その時にリリースしたアルバムのタイトルが

 

 

パッシオーネ〜復活の歌声

 

 

というもの。

『パッシオーネ』は

 

 

イタリア語

 

 

 

 

情熱

 

 

という意味のよだ。

パッションか。

イタリアとなると

 

 

ジャスティンミラノ

 

 

かしらん?

大ヒットした

 

 

千の風になって

 

 

の原詩は

 

 

アメリカ合衆国

 

 

だそうですが。

まぁ

 

 

ジャスティン・ビーバー

 

 

というアメリカのミュージシャンもいらっしゃるので、米伊合同ということで。←無理矢理だろ

そいえば。

 

 

1番人気の呪い

 

 

は解けませんね。

ヴィクトリアマイルが今年初めての

 

 

フルゲート割れ

 

 

だったのでオークスで様子をみたいですが、もしオークスでも1番人気が勝てないようなら、日本ダービーで1番人気に支持されるであろうジャスティンミラノも勝てないということになりますので、やはり

 

 

2冠達成は難しい

 

 

ということになりましょか?

 

 

オークス次第

 

 

かな。

 

 

単勝万馬券

 

 

だったから、流れが変わりそうな気もするけれども。

でもなぁ。。。

 

 

3年連続

 

 

で春の2冠牝馬が誕生するというのも。。。キョロキョロ

。。。o(゜^ ゜)ウーン

それとも

 

 

周年の清算

 

 

があるんかしらん?

そうだ。

今更ながら

 

 

創立30周年

 

 

 

 

グレード制

 

 

が導入されたのねwww

60周年の2014年は

 

 

取消戦

 

 

だった。

この年の皐月賞後に中山競馬場が閉鎖されて、翌年の2015年に

 

 

ドゥラメンテ

 

 

が2冠馬になったんよ。

今年の春開催を最後に

 

 

阪神競馬場

 

 

 

 

2025年春

 

 

まで閉鎖されて、今年デビューの若駒は

 

 

阪神を知らない子供たち

 

 

になるのね。

だから来年

 

 

3冠馬

 

 

が誕生するかも?

 

 

京都競馬場開設100周年

 

 

ですし。

桜花賞に出走する牝馬はともかくとして、3冠馬になるような子は

 

 

神戸新聞杯

 

 

が『初阪神』になるかしらん?

『阪神を知らない子供たち』は京都の100周年を飾るに相応しい世代(笑)

だから。

今年と似ているのは、60周年の

 

 

2014年

 

 

ということになるかしら。

2014年は中山競馬場の改修工事。

今年は阪神競馬場の改修工事。

取消出すんかな?

 

 

あっ!!

 

 

大事なことを忘れていた。

今年から3歳の

 

 

負担重量

 

 

が変わったんだ。。。

 

 

馬齢戦

 

 

に統一されたよね。

新しい負担重量で戦う

 

 

最初の世代

 

 

だ。

そっかぁ。。。

ならば。

 

 

2冠馬誕生

 

 

かもしれない。

流れが変わって

 

 

1番人気の呪い

 

 

が溶けるかも?

 

 

フルゲート割れ

 

 

 

 

単勝万馬券

 

 

 

 

変更の合図

 

 

かもしれない。

そうそう。

レガレイラのネックは

 

 

ホープフルステークス

 

 

 

 

取消戦

 

 

だったことかもしれないなぁ。

負担重量の変更は大きな変更事項なので

 

 

牝馬の戴冠

 

 

というイレギュラーな出来事があっても良いと思うけれども。。。

ただ。

国家独唱を行う方は

 

 

勝ち馬

 

 

を教えてくれることが多いのだよなぁ。

どだろか?

秋川さんと同じ字を持つ

 

 

川田騎手

 

 

か、ジャスティンビーバーとイタリアの合わせ技の

 

 

ジャスティンミラノ

 

 

か(笑)

 

 

ステレンボッシュ

 

 

がオークスを勝つなら

 

 

シックスペンス

 

 

もダービーを勝って

 

 

国枝調教師

 

 

 

 

オークス・ダービー連覇

 

 

なのかしらん?

 

 

ジャンタルマンタル

 

 

 

 

馬齢マイルG1

 

 

 

 

連覇

 

 

したように

 

 

国枝厩舎

 

 

 

 

クラシックディスタンス

 

 

 

 

連覇

 

 

するのかも。。。?

ひろっちさんが教えてくださった、ステレンボッシュの意味。。。

なるほどかもしれない。

 

そっかぁ、負担重量が変わったんだぁ。。。

アブねぇ。。。思い出してよかった。。。

こんな大きな変更(笑)

 

 

レガレイラ

 

 

のダービー制覇はまだ可能性として残しておく。

これもあるし。

 

 

 

 

今年はやす子ちゃんだから(笑)

ダービーのコラボイベントで女性が出てくるのも珍しいと思うし。

 

 

 

 

上差しルメさんか?はたまた国枝厩舎か?

アイちゃんは牝馬だけれどもね。

昨年は3冠牝馬が誕生したし。

どっちに転ぶでしょ?

シックスペンスは

 

 

スプリングステークス

 

 

からの直行だけど、シャフリヤールは

 

 

毎日杯

 

 

からの直行だし、フサイチコンコルドなんて

 

 

すみれステークス

 

 

からの直行だぜ。

何事にも『始め』はある(笑)

フサイチコンコルドは随分昔だけれども、シャフリヤールなんてついこの間よ。

だからオークスも

 

 

フラワーカップ

 

 

からの直行で戴冠・・・も可能性はゼロではない。

でも

 

 

青葉賞

 

 

は距離がネックだと思うのでwww、いっそのこと

 

 

2000m

 

 

に変更してみては?

勝てないなら存在する意味がないしぃー。

 

本音を言えば、キズナ産駒には勝ってほしくない。

何故ならユタカさんじゃないからwww

でもジャスティンミラノもシックスペンスもキズナくんジュニアなんだよなぁ。

胸中複雑だよ。。。ぐすん

 

だからレガレイラに頑張ってほしいぞっ!

愛子さまのご来場。。。とか、サプライズがないかなぁ。。。

何かもう一押しほしい。