こんばんは。

池添謙ちゃん、笑える。。。(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

ご自身が怪我で休養されている時でさえ、プラカードを持つために小倉まで来た謙ちゃんですもんねぇ。

やっぱり裏があったのかwww

謙ちゃん、4600勝の時は間違えないでね(笑)

 

それから。

ヴェルサイユリゾートファームさんのインスタを見ていて気が付いた。

 

 

 

 

そっか。。。テンハッピーローズは母父タニノギムレットだったのか。。。びっくり

ウオッカの姪っ子ちゃんってことかな?

 

 

 

 

母父だと

 

 

馬柱

 

 

に載るよねぇ。

母系だし。

そっかぁ。。。血統も使うのかなぁ?

 

 

 

気にしておこう。

オークスはエアグルーヴだけど。

 

 

 

 

今回の登録馬の中でエアグルーヴの血を持つ牝系はいるのかしら?

 

 

ドゥラメンテ

ルーラーシップ

 

 

の産駒は気を付けた方が良いかしら?

でも父系だと馬柱に載らないから気にしない。(笑)

 

 

ピンク薔薇 クローバー ピンク薔薇 クローバー ピンク薔薇 クローバー ピンク薔薇

 

 

てなことで、日本ダービー。

なんと。

京都新聞杯を勝った

 

 

ジューンテイク

 

 

の鞍上は未定なのだそうだ。

それはアカンな。

 

 

コンバデカーブース

 

 

が登録したことによって

 

 

サンライズアース

ミスタージーティー

 

 

が抽選対象になるのかな?

どなるでしょ?

ミスタージーティーが抽選に漏れれば、佑介騎手がジューンテイクに騎乗するだろけれども。

あっ。

 

 

サトノエピック

 

 

 

 

東京ダービー

 

 

との両睨みらしい。

あちらを除外されたら日本ダービーに参戦するのだとか。

なんか今までにないパターンですな。

東京ダービーとのダブル登録って。。。スゴイ(笑)

新鮮~!爆  笑

 

まぁでも。

サトノエピックも、コンバデカーブースも、1回目から

 

 

クラシック登録

 

 

をしていますからね。

賞金的に出られるなら、出ますよね、そりゃ。

もしサトノエピックが東京ダービーへ向かうことができれば、両馬とも抽選なしで出走可能になるのか。

とはいえ。

抽選になるにしろ、ならないにしろ

 

 

ジューンテイク

 

 

の鞍上はギリギリになるまで決まらないという。。。滝汗

あまり良い傾向ではありませんね。

 

それはともかく。

例によって、メモリアルヒーローについて。

ダービーの前にオークス。

オークスはスルーすると言ったけど、ちょっと気になっちゃったから(笑)

 

 

 

 

エアグルーヴといえば。

母ダイナカールとの

 

 

親子制覇

 

 

が話題になりました。

と、なれば。

 

 

チェルヴィニア

 

 

の母であるチェッキーノが2016年のオークスで2着。

 

 

親子で2着

 

 

だったりなんかして。

あぁー。

でも桜花賞13着かぁ。。。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

アドマイヤグルーヴがオークスに出走した時

 

 

親子三代制覇

 

 

達成なるか??。。。で大きな話題になりました。

3冠レース全てで1番人気に支持されたのに、結局勝てなかった。

エリザベス女王杯でやっとスティルインラブに一矢報いることが出来て、嬉しくて嬉しくて泣きました。

偉大な一族でしたね。

最近は馬柱を見ると、若駒の母方の血統が

 

 

英字表示

 

 

ばかりで。。。

アグネスフローラ一族とか、ダイナカール一族とか、スカーレット一族とか、バラ一族とか。。。そういうのがなくなって寂しい限り。

で。

お次は日本ダービー。

 

 

 

 

満を持して

 

 

ディープインパクト

 

 

の登場です。

鞍上の

 

 

武豊騎手

 

 

騎乗の(笑)

 

 

シュガークン

 

 

か、無敗の皐月賞馬であれば

 

 

ジャスティンミラノ

 

 

でしょか?

ここはレースまでに色々考えたいわぁ。

シュガークンは可愛いねぇ。

キタサンブラックにソックリ。

いつも大人しいらしい。

 

 

 

 

そして、よく寝る子らしい。

 

 

 

 

 

 

藁を加えて寝るなんて、可愛いすぎる~音譜ラブ

母のシュガーハートさんは穏やかな子を出すのかしらん?

ドゥラメンテ産駒なのに荒ぶらないのね(笑)

 

オークスの結果がどうあれ、ダービーでユタカさんは買う。

絶対に買う。

 

早く枠順が見たいわぁ。