呼ばれてないけど飛び出てジャジャジャジャーン。

やっぱりすごく気になったので、日本ダービーのテレビCMを検証してみる。

 

 

 

 

先ほども触れましたが、テレビCMに登場する歴代ダービー馬は

 

 

  • ウオッカ(阪神JF)
  • ミホノブルボン(朝日杯FS)
  • ナリタブライアン(朝日杯FS)
  • レイデオロ(ホープフルS)
  • ミスターシービー(皐月賞)
  • メイショウサムソン(皐月賞)
  • ドゥラメンテ(皐月賞)
  • アグネスフライト(京都新聞杯)
  • キングカメハメハ(NHKMC)
  • ディープスカイ(NHKMC)

 

  • ディープインパクト(日本ダービー)

 

 

以上、11頭。

ディープインパクトだけが例年通りの登場の仕方。

今年は、出演者が階段を登っていく。。。つまりは

 

 

日本ダービー

 

 

までの

 

 

過程

 

 

を取り上げているようです。

このようなパターンはこれまで記憶にないかも。

しかもですよ。

 

 

ダービーからダービーへ

 

 

というコンセプトに相応しく

 

 

2歳G1

 

 

から取り上げられているという。。。びっくり

もうビックリです。

こんなこと初めてだよ。

ステップを取り上げるなんて。

でもある意味、これが正しいよね(笑)

ウオッカと同じように

 

 

阪神JF

 

 

を勝った

 

 

アスコリピチェーノ

 

 

は、ウオッカと同じ

 

 

桜花賞 2着

 

 

そしてミホノブルボンやナリタブライアンと同じように

 

 

朝日杯FS

 

 

を勝った

 

 

ジャンタルマンタル

 

 

は、キングカメハメハやディープスカイと同じように

 

 

NHKマイルカップ

 

 

を勝ち、ウオッカと同じ2歳女王のアスコリピチェーノが2着。。。という結果に。

だからNHKマイルカップ組が

 

 

  • キングカメハメハ
  • ディープスカイ

 

 

の2頭いるのかなぁと。

と、なると。

 

 

ホープフルステークス

 

 

を勝った

 

 

レイデオロ

 

 

だけが残っているわけで。

おまけに。

レイデオロは

 

 

皐月賞

 

 

へと駒を進め

 

 

5着

 

 

という結果。

つまり

 

 

皐月賞からの巻き返し

 

 

でダービー馬へと上り詰めたわけで。

レガレイラも皐月賞へ駒を進め

 

 

6着

 

 

という結果ですよねぇ。。。

あらあらあらあらあら。

 

 

レイデオロ

レガレイラ

 

 

似てね?

 

 

5文字馬

 

 

 

 

レイ

 

 

も同じ。

ってことは。

レガレイラの相手は、アグネスフライトと同じように

 

 

京都新聞杯

 

 

を勝った

 

 

ジューンテイク

 

 

ってことなんかしらん?

なんだったら

 

 

藤岡佑介騎手

 

 

 

 

ダービージョッキー

 

 

になってもいいと思うぞ。

荒れるな。

もしこの2頭で実現したら、すげぇ荒れるぞ。

レガレイラとジューンテイクで何倍かしらん? ←捕らぬ狸の皮算用

 

 

アグネスフライト

 

 

は、京都新聞杯が『菊花賞トライアル』から日本ダービーの

 

 

ステップレース

 

 

となった2000年に

 

 

ダービー馬

 

 

となりました。

無駄なことはしない胴元様。

もう、すぐに結果を出すというね(笑)

理由のない変更はない。

 

 

キズナ

 

 

が勝った2013年には、ウイニングチケットと共に東京競馬場でお披露目されました。

 

 

 

 

ちっちゃいけど、向かって右側がフライトくん(笑)

ウオッカの2着だった

 

 

アサクサキングス

 

 

は皐月賞にも出走したけれども

 

 

NHKマイルカップ

 

 

からダービーへと駒を進めている。

まぁある意味

 

 

別路線組のワンツー

 

 

となった。

おまけに

 

 

裏ゾロ決着

 

 

だぜ。

レガレイラは『皐月賞組』だけれども、来るならゾロ目注意だな。

なんつっても牝馬ちゃんなので変則決着でしょ(笑)

個人的な気持ちとしては、佑介くんをダービージョッキーにしてあげたいなぁと、思う。

調教師とも仲良しですし。

 

そして、そして。

CMの最後は、現役馬5頭。

 

 

  • ジャンタルマンタル
  • レガレイラ
  • コスモキュランダ
  • シックスペンス
  • ジャスティンミラノ

 

 

それぞれ

 

 

  • 朝日杯FS
  • ホープフルS
  • ディープインパクト記念
  • スプリングステークス
  • 皐月賞

 

 

のレースシーンが取り上げられている。

まぁこれがあるから、やっぱり今年のダービー馬は

 

 

皐月賞組

 

 

からかなぁと。

すなわち

 

 

レガレイラ

 

 

 

 

史上4頭目

 

 

の牝馬のダービー馬。。。になるかも?

なんか楽しくなってきたなぁ。

予想しがいがある今年の日本ダービー。

今年の国家独唱は

 

 

秋川雅史さん

 

 

みたいですね。

秋川さんかぁ。

なんだろ?

全然思い浮かばないけど。。。滝汗

追々考えますか。