こんばんは。

名古屋グランプリでノットゥルノが圧勝いたしました~!

 

 

 

 

前髪まとめて可愛い~ラブラブ

なんでも、賞金が足りなくて帝王賞に出走できない状況だったのだそう。

で。

まずは賞金加算を。。。ということだったらしい。

名古屋グランプリを勝ったから帝王賞には出走できるのかな。。。?

 

 

 

 

ユタカさんはJBCにはなんとしても出たい。。。ともおっしゃっておられました。

その前にG1を勝てないと選ばれないのかな?

よく判らないが、なんか結構切羽詰まった状況らしい。

 

別に左回りも全くダメということではないらしい。

結果は出てないけれども。

走り時がじぇんじぇん判らないと。。。驚き

でもユタカさんが

 

 

陣営が完全に手の内に入れた

 

 

とインタビューでおっしゃっていたみたいなので帝王賞も期待している。

もう一度ユタカさんとG1を勝つところを見たいぞぉー!

 

 

 

 

 
 
【名古屋GP】武豊ノットゥルノ「気分良く走って」8馬身差圧勝!レコードを1秒5も更新!
 
[2024年5月6日17時48分]
 
<名古屋グランプリ>◇6日=名古屋◇Jpn2◇ダート2100メートル◇4歳上◇出走12頭

 
武豊騎手騎乗、単勝1番人気のJRAノットゥルノ(牡5、音無)が8馬身差の圧勝を飾った。
良馬場の勝ち時計は2分10秒9のレコード。
従来のタイムを1秒5も更新した。

スタートを決めてハナを切ると、後続を引き離して1人旅。
離れた2番手のキリンジが最終的に脚があがるほどのペースで、他馬を圧倒した。
重賞は22年ジャパンダートダービー、2走前の佐賀記念に続く3勝目となった。

武豊騎手は「元気が良すぎて思っているより速いペースでしたが、気分良く走っていたのでいい感じだなと思っていました」と相棒の気持ちを優先。
「G1(Jpn1)を勝っている馬なので、やっぱり強いですね。成績にむらはありますが、厩舎が仕上げを手の内に入れてイレ込みがましになり、馬が充実しています」と陣営にも感謝した。

自身は、新しくなった名古屋競馬場で初勝利。「乗りやすくてきれいな競馬場なので、もっと交流レースが増えればいいなと思いますし、また来たいと思います」と、ゴールデンウイーク最終日に詰めかけたファンの声援に笑顔で応えた。

2着は7番人気の高知ヒロイックテイル。3着には3番人気のJRAキリンジが入った。

馬連(2)(10)1万6190円

馬単(10)(2)2万3130円

3連複(2)(10)(11)1万3020円

3連単(10)(2)(11)9万2190円

(注=成績、払戻金などは必ず主催者発行のものと照合してください)