こんにちは。

ゴールデンウィーク最終日。

東京はお天気がすぐれませぬ。

雨が降りそな、薄日が差しているよな。。。?

 

典ちゃんがついに岡部さんの記録を抜いて、JRA通算2944勝を達成!

単独2位となりました。

おめでとうございますー!クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

岡部さんのコメントに愛がある~飛び出すハート

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

60歳まで頑張っていただきたいです!

3000勝まであと56勝ですね。

ユタカさんは4500勝まで、あと2勝~音譜

 

お二人ともがんばれー!

 

 

まじかるクラウン 競馬 まじかるクラウン 競馬 まじかるクラウン 競馬 まじかるクラウン

 

 

てなことで、ヴィクトリアマイル。

今回のメモリアルヒーローはウオッカです。

 

 

 

 

ウオッカは

 

 

2年連続

 

 

でヴィクトリアマイルに参戦しておりますが、昨年の1,2着馬である

 

 

ソングライン

ソダシ

 

 

は既に引退しておりますので、ここは気にしなくていいのかな(笑)

まぁ

 

 

リピーターレース

 

 

ですよね。

今年はいないみたい。

で。

先週も触れましたが、ウオッカと同じ

 

 

G1馬

 

 

であり

 

 

ドバイ遠征

 

 

からの復帰戦となるのが

 

 

ナミュール

 

 

恐らく、ウオッカ同様

 

 

1番人気

 

 

に支持されるかと。

でもさぁ。。。気がかりなのは

 

 

高野厩舎

 

 

が昨日勝っちまったじゃないですか。

 

 

またマイルG1を勝つのねぇ

 

 

となるかなぁ。。。ってのがあって。

昨年からマイルG1づいているなぁ。。。みたいな。ゲラゲラ笑い

でもさぁ。。。負けてほしくないのよねぇ。

ドバイターフでも2着と健闘しているし。

負けたらさぁ、ユタカさんのせいみたいになったら嫌だなぁ。

やめて、やめて。

あれ。

 

 

スタニングローズ

 

 

が時々

 

 

スターズオンアース

 

 

に見えてしまうのは私だけですか?

そうだ。

スタニングローズもG1馬だった。

なんと。

この子も高野厩舎か。

ご活躍なのね。

牝馬ちゃんが強い厩舎なんかしらん?

それから。

昨年あと1歩でG1制覇に届かなかった

 

 

ハーパー

 

 

も怖いわ。

 

 

池添騎手

 

 

に乗り替わったし。

怖い、怖い。

テン乗りの謙ちゃん、怖い。

牝馬の謙ちゃん、怖い。

ヴィクトリアマイルって、なんかそんなイメージ。

ウオッカのような一線級の牝馬も勝つけれども、ホエールキャプチャとか、ヴィルシーナみたいにG1善戦組が初G1制覇するイメージもある。

まぁでもここ数年はG1馬が勝利しているかしら。

実力的には抜けていると思うのだが

 

 

遠征の見えない疲れが。。。

 

 

という”オチ”だけが怖い。

どうかひとつ。

もしナミュールが勝って。

 

 

マイル繋がり

 

 

で纏めるのであれば。

 

 

オークス

 

 

を勝った厩舎なり騎手なりが

 

 

日本ダービー

 

 

を勝つのかしらん?

そういう流れ?

そいえば。

天皇賞も

 

 

長距離巧者

 

 

のテーオーロイヤルだったもんねぇ。

 

 

  • ステイヤーズステークス
  • ダイヤモンドステークス
  • 阪神大賞典
  • 天皇賞・春

 

 

という

 

 

3000m以上

 

 

の重賞で3勝2着1回。

珍しいかも?

ステイヤーズステークスも、ダイヤモンドステークスも、阪神大賞典も。。。っていう春天馬は珍しくないですか?

昔は知りませんが、最近はあんまり記憶にないよな。。。?

まぁ、私の記憶なんてアテになりませんが。。。ゲラゲラ笑い笑い

高野厩舎も

 

 

  • マイルCS
  • 朝日杯
  • NHKマイルカップ

 

 

を勝って

 

 

  • ヴィクトリアマイル
  • 安田記念

 

 

も勝てば

 

 

マイルG1完全制覇

 

 

になりますぜ。

高野厩舎もさることながらナミュール自身も

 

 

古馬マイルG1完全制覇

 

 

になるね。

今年の

 

 

最優秀マイラー

 

 

決定(笑)

この流れからいくとやっぱり

 

 

  • オークス
  • 日本ダービー

 

 

はセットになる感じ?

どなるでしょ?

楽しみだわ。