連投失礼いたします。

今年は2017年のファンディーナ以来、牝馬が出走します。

2007年に

 

 

ウオッカ

 

 

の日本ダービー出走が決定した時に話題になったのが

 

 

  • 1937年 ヒサトモ
  • 1943年 クリフジ

 

 

という過去の牝馬のダービー馬と同じ

 

 

4文字馬

 

 

だということ。

で。

過去、皐月賞を勝った牝馬は
 

  • 1947年 トキツカゼ
  • 1948年 ヒデヒカリ

 

 

の2頭で、今年皐月賞に出走する

 

 

レガレイラ

 

 

 

 

5文字馬

 

 

という共通項がある。

さらに。

ウオッカとレガレイラの共通項は

 

 

2歳G1

 

 

を勝っているということ。

皐月賞のG1ヘッドライン

 

 

春一冠、王道で輝く才能が伝説の扉を開ける。

 

 

 

 

伝説の扉を開ける

 

 

であれば

 

 

76年ぶり

 

 

 

 

牝馬の皐月賞馬

 

 

が誕生しても良いのかもしれない。

 

 

牡牝混合

 

 

となった2000年以降、一度も馬券に絡むことがなかったどころか、出走すら滅多になった

 

 

牝馬

 

 

 

 

G1

 

 

を勝った意味は必ずあるはず。

それで終わらせるつもりはないと思うのだ。

まぁ、アスコリピチェーノのように

 

 

2着

 

 

という可能性はあるかもしれませんが。

同じ

 

 

 

 

ですし。

昨年の皐月賞馬

 

 

ソールオリエンス

 

 

も大阪杯で

 

 

10

 

 

でしたし、同枠にソールオリエンスに騎乗していた

 

 

横山武史騎手

 

 

がいるのも良いのかも・・・?

 

 

枠ゾロ目

 

 

もあるかもしれないですね。

それから共同通信杯を勝った

 

 

ジャスティンミラノ

 

 

も気になる。

そんでもって先ほど触れた

 

 

 

 

 

 

ディープインパクト記念1~3着馬

 

 

も(笑)

『メモリアルヒーロー』であるドゥラメンテの産駒

 

 

ミスタージーティー

 

 

と『うまレター』に登場するイスラボニータの産駒

 

 

ルカランフィースト

 

 

も忘れないようにしよう。

あとは

 

 

当日の流れ

 

 

を見て馬券を買ってみるつもり。

皐月賞に関する記事は以上といたしまする。

 

それでは皆様、良い週末を!