こんばんは~ふんわり風船星

TCKのイメージキャラクターが新しくなりましたね。

 

 

 

 

キャッチコピーが

 

 

平日に、三冠を。

 

 

ですって。

あらやだ。。。

 

 

3冠馬

 

 

が誕生しそうだわね。

 

 

ミスターシービー

シンボリルドルフ

 

 

的な感じかしらん?

どの子が強いのかしら?

全然分からないけれども。

羽田盃出走予定馬の中で中央所属馬は

 

 

  • アマンテビアンコ
  • アンモシエラ
  • ハビレ
  • ブルーサン

 

 

の4頭。

アマンテビアンコって

 

 

白毛馬

 

 

なのねぇ。

何かと話題になりそな要素満載。

南関のお馬はどなんだろか?

今年は強い子はいるのだろか?

やっぱり『地の利』を生かして

 

 

南関

 

 

のお馬には頑張っていただきたいわ。

たぶん。。。想像するに。。。

今のうちだと思うwww

昨年から路線が整備されたばかりだし、中央の厩舎も手探りだと思うし。

古馬で交流に持っていくのと、2歳時から新路線を目指すのでは、なんか違う気がするし。

だって、中央の子は羽田盃にも東京ダービーにも出たことがないわけでしょ?

目指したこともないわけでしょう?

ピンとこなくね? ←なにがだ

勝手が違うというか。

今なら『地の利』を生かせるのではなかろか?

まったく根拠はないけれどもwww

でもでも。

なんつっても、フォーエバーヤングもいないわけだし。

まぁ、終わってみたら

 

 

やっぱりね。。。

 

 

という結果になるかもだけれども。

p(*^-^*)q がんばっ♪

 

 

競馬 まじかるクラウン 競馬 まじかるクラウン 競馬 まじかるクラウン 競馬 

 

 

てなことで、皐月賞。

当日プレゼンターを務めるのは俳優の

 

 

竜星涼さん

 

です。

 

 

 

 

ストレートなら

 

 

坂井瑠星騎手

 

 

 

 

シンエンペラー

 

 

かしらん?

まんますぎるけど、昔、当時の

 

 

市川海老蔵さん

 

 

がプレゼンターを務めた天皇賞・春で

 

 

蛯名騎手

 

 

が勝ったからなぁ。

 

 

エビちゃんかに座 ←それはカニ

 

 

繋がり。

今回は

 

 

りゅうせい流れ星

 

 

繋がり。

ないことはないと思うwww

桜花賞で

 

 

1番人気

 

 

が復活を果たしましたし、頭に入れておこうかな。

そして。

『メモリアルヒーロー』であるドゥラメンテの産駒が

 

 

ミスタージーティー

 

 

『うまレター』で取り上げられているイスラボニータの産駒が

 

 

ルカランフィースト

 

 

それぞれ1頭ずつおりました。

ネットな競馬のオッズ予想を見ると、1番人気が

 

 

5倍台

 

 

になっておりまする。

まぁ、間違いなく

 

 

荒れる

 

 

でしょうね。

下手をしたらまた

 

 

1番人気

 

 

 

 

吹っ飛ぶ

 

 

かもしれません。

ふとんのように。ふとん1ふとん3

ドゥラメンテ産駒のミスタージーティーのパートナーは

 

 

藤岡佑介騎手

 

 

 

 

若葉ステークス1着

 

 

イスラボニータ産駒のルカランフィーストのパートナーは

 

 

松山騎手

 

 

 

 

スプリングS3着

 

 

ですから、戦歴的には悪くないですよね。

力量の比較は判りませんが。

戦歴的には現実的ではなかろかと。

でも若葉ステークスからって、いつ以来?

調べてみたら。

2007年の

 

 

ヴィクトリー

 

 

以来だわ。

2007年といえば。

 

 

ウオッカ

 

 

がダービーを勝った年ですよね。

64年ぶりに牝馬のダービー馬が誕生した年。

 

 

Jpn1

 

 

になった年だわ。

ウオッカは皐月賞には出走しなかったけれども、今年は牝馬の

 

 

レガレイラ

 

 

が皐月賞に。

皐月賞の成績次第だそうですが

 

 

日本ダービー

 

 

へ向かうプランもあるとか。

でも、ルメさんもいないし、どうかなぁ。。。?

あっ、そだ。

ドバイWCを勝った

 

 

タイグ・オシェア騎手

 

 

が短期免許で来日するみたいですね。

 

 

 

 

4月22日に来日されるみたいですから、春天の週から騎乗する感じでしょか?

身元引受人はどこかしら?

東京を拠点に・・・とおっしゃっているみたいなので、美浦の厩舎なのかな。

馬主さんはどなたかしら?

契約した馬主さん次第では、この方がレガレイラの次走のパートナーになる可能性も?

青葉賞で東京芝2400mの筆おろしをされるのかしらん?

 

なんか、とっ散らかっちゃった。

あとは枠順を見てからまた考えようっと。