こんばんは♪

今日は『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』を観てきました。

 

 

 

 

実は『ゴーストバスターズ』を観るのが初めてなんですよねぇ。

ガッツリ寝ちまいました。

寝ちまったんですよ。

なんかねぇ、ゴーストと戦うまでの前説が長すぎる。

やっと出てきたかと思ったら、あっという間にやっつけられちゃった。

今まで捕まえたゴーストたちを解き放って、そいつらを操ってどーのこーの。。。という話だったはずなんですけれども。。。

ゴーストとの戦いまでの話が長かったのですよん。

飽きちゃったのですよん。

 

弱いなぁ。

ゴースト弱い。

怖かったけど、弱かった。

ゴジラの方が強いし、怖いし。

 

『ゴーストバスターズ』が流れている間は、エンドロールは見た方が良きです。

 

 

 

 

おばけくん UMAくん おばけくん UMAくん おばけくん UMAくん おばけくん

 

 

てなことで、桜花賞のレース回顧をば。

 

 

 

 

枠連だけ当たったwww

トリ ガミコです。

どうぞよろしく。

 

さて。

メモリアルヒーローですが、牝馬3冠レースはすべて

 

 

アーモンドアイ

 

 

が1位でございましたね。

 

 

 

 

 

これもあるし。。。

 

 

 

 

ルメさんがいないから、もしかしたら

 

 

国枝厩舎

 

 

がキーになるのかもしれない?

今回、久しぶりに『名馬の肖像』が出ましたねぇ。

 

 

 

 

メモリアルヒーローと同じ

 

 

ダイワスカーレット

 

 

です。

なんか・・・文章を読んで泣けてきた・・・泣くうさぎ

 

 

 

 

才知を示す群青、清廉を表す純白。。。は勝負服か。

”終生の友”ってきっと

 

 

アンカツさん

 

 

のことだよね。

ライバルだった

 

 

ウオッカ

 

 

は、古馬になってから

 

 

ユタカさん

 

 

に乗り替わったけれども、当時のツートップだった。

今でこそ、牝馬が牡馬と対等に渡り合える時代になったけれども、

 

 

常勝

 

 

出来るようになった最初の世代になると思うの。

ホントにカッコ良かった。

どうしてダイワスカーレットが

 

 

顕彰馬

 

 

になれないのかしら?

選んであげてほしいなぁ。

3歳牝馬の身で有馬記念で連対したのは、確か20数年ぶりだったのではなかろか?

それはともかくとして。

そして『G1名馬かるた』では

 

 

ハープスター

 

 

この2頭の共通項は

 

 

リベンジ

 

 

でした。

ダイワスカーレットは

 

 

チューリップ賞2着

 

 

から、ハープスターは

 

 

阪神JF2着

 

 

から、桜花賞馬に。

共に

 

 

1,2着入れ替え

 

 

での決着でした。

めっちゃシンプル。

が、しかし。

私はハープスターを見た時点で

 

 

 

 

だと思ったので

 

 

9-18

 

 

を軸に3連複を買って、押さえで色々枠連を買ってみたwww

枠5-6は買った時は900円ぐらいついていたのに、終わってみたらほぼ半分。。。がっくし。赤ちゃん泣き

 

あぁあぁぁあぁー。。。そっかぁー!

アスコリピチェーノの同枠にいるセキトバイーストを管理するのは

 

 

四位調教師

 

 

だわぁ。

デビューから

 

 

ウオッカ

 

 

の主戦を務めてきた人じゃない。

ウオッカは3歳時、チューリップ賞以降、一度もダイワスカーレットに勝てなかったっけ。

だからアスコリピチェーノは

 

 

2着

 

 

だったんだね。。。笑い泣き

2着って教えてくれていたんだぁー。。。なるほどぉー。。。滝汗

ウオッカも

 

 

2歳女王

 

 

だものぉー。

あらやだ。

 

 

アスコリピチェーノ

 

 

 

 

日本ダービー

 

 

を勝ったりして。。。ゲラゲラ笑い笑い

もとい。

そうだよねぇ。

 

 

ダイワスカーレット

 

 

といえば

 

 

ウオッカ

 

 

だものねぇ。

もうきっと出てこないだろなぁ。。。こんなに切磋琢磨できる牝馬のライバル同士は。。。ぐすん

 

やっぱり桜花賞から流れが変わったか。

1番人気は2着を死守しましたので、『1番人気は来ない』から

 

 

1番人気は勝てない

 

 

になりましたwww

 

 

初G1制覇

 

 

みたいなので

 

 

2冠馬

 

 

はないのかも?