こんばんは星空

最近、アニメの『聖地巡礼』が外国人観光客の中で流行っているのだとか。

私も『鬼滅の刃』を見るようになったからか、最近Netflixでアニメをよく見る。

 

 

  • 百千家のあやかし王子
  • 薬屋のひとりごと
  • 山田君とLv999の恋をする
  • 私の幸せな結婚
  • 後宮の烏
  • ゆびさきと恋々
  • カッコウの許嫁

 

 

などなど。

『カッコウの許嫁』は、私の大好きな神田明神が登場人物の『実家』として描かれているw

ただし、神社名は『目黒神社』?『目黒明神』?・・・だったかな?

なんかそんな名前。

そして。

最近のアニメに登場する女子は妙に『巨乳』が多い気がするが。。。何故なんだろか?

『カッコウの許嫁』なんぞ、全員、もれなく、巨乳。

作者の好みなんだろか?

まぁでも、おっぱいが嫌いな人ってきっといないよね。

女の私も引き付けられる。

昔、ピッタリして胸の谷間が見えるくらいのブイネックのTシャツを着ていたお姉さんに出会った。

思わず谷間に目が行ってしまったのだが、あの方はいったいどして胸の谷間を見せて歩いていたのだろか?

見てほしいのかな?

私っておっぱい大きいでしょ?と自慢をしているのだろか?

そういう方は電車で痴漢にあっても怒らないのだろか?

最近では『多様性』という名のもとに『それが私のアイデンティティー!』と言って、露出度の高い服を好んで着る方の市民権みたいなものが確立されているが、あの頃はそうじゃなかったし。

お姉さんにすごく聞いてみたかったけれども、知らない人だったから我慢した。

心境を聞いてみたかったなぁ。

 

それはともかくとして。

 

昨年、テレビ神奈川だったかな?

『エースをねらえ』の再放送があったので懐かしくて見ていたのだけれども、鬼滅なんかを見ていると、昔のアニメが『ラフ画』のように見えるのね。

テニスの試合で、ボールを打つシーンはなぜかみんな顔が描かれていないのだ。

あとスタンドの観客とか。

なんで顔がないんだ?という感じなのだが、でも昔はみんなそんなんだったよねぇ。

 

日本のアニメは何故外国人に受けるのだろか?

ストーリーなのかな?

それとも作画?

何にせよ、愛されるのは嬉しいことだ照れ

 

 

ふんわりリボン ぽってりフラワー ふんわりリボン ぽってりフラワー ふんわりリボン ぽってりフラワー ふんわりリボン

 

 

てなことで、桜花賞。

前日確定オッズを見る限り。。。

 

 

アスコリピチェーノ

 

 

は、イケそな気がするが。。。はてさて。。。はてなマークうーん

フェブラリーステークスから続く

 

 

1番人気の呪い

 

 

が解けることになるのか?

ここ桜花賞を勝てば、恐らく

 

 

オークス

 

 

も勝つかと。

だってばさ。

これ下差し

 

 

 

 

 

ヴィクトリアマイル

 下矢印

オークス

 

 

と、2週続けて假屋崎さんの生け花が展示されるわけなのに、なして

 

 

日本ダービー

 

 

を飛ばして

 

 

安田記念

 

 

なのさ。

 

 

不自然

 

 

にもほどがあるwww

つまりは、『桜花賞』『オークス』はセットだけれども

 

 

皐月賞

 

 

 

 

日本ダービー

 

 

は別だよぉ~。。。ということなのではなかろかと。。。

今日テレビ東京の『ウイニング競馬』を見ていたら、大久保洋吉元調教師がアスコリピチェーノについて

 

 

3冠の器

 

 

だと、おっさっておられた。

この方がパドック診断で良きとしたお馬は必ず来る。

いわゆる『相馬眼』には長けた方かと。

有馬記念のドウデュースは無印でしたけれどもね。。。←結構根に持っている

北村騎手も、ものすごく自信ありげなコメントをものすごく恥ずかしそうに言われていましたけれども。。。爆  笑

インタビューをしたキャプテンに『言わされていませんか?』と聞かれていたけれども。。。爆  笑爆  笑

 

北村騎手には頑張っていただきたいですね。。。ニコニコ

 

そしてなんといってもこれです。

 

 

 

 

以前も触れましたが、ここに登場する厩舎は

 

 

黒岩陽一厩舎

 

 

になりまする。

 

 

 

 

黒岩調教師も笑顔でw

この出演は、当時、調教師会の会長だった手塚調教師を経由して依頼があったそう。

元々は手塚厩舎でやるはずだったらしいのですが、若手厩舎の方が良かろうということになった。。。と、黒岩調教師がおっしゃっておられました。

黒岩厩舎も、阪神JF以来、重賞勝ちがありませんし。。。グラサン

1番人気がどうなるのか?。。。見守りたいと思いまする。

 

それにしても。

レガレイラの鞍上はどなるのかしらん?

やりたい人なんていないのではなかろか?

だって牝馬の身で皐月賞に向かうわけでしょう?

ルメさんじゃないから、負けたらモロに騎手の責任にされそうwww

 

本当は同じ外国人騎手が騎乗できれば良いのでしょうが。

モレイラさんはコスモキュランダに騎乗するみたいですし。

ノーザンF生産じゃないから、グループでやりくりすることもできませんし。

調教は北村騎手が付けているみたいですが。

そのまま北村騎手になるんかな?

 

ユタカさんの替りにドウデュースに騎乗したトサッキーはボロクソ叩かれた。

そういうのがないといいなぁ~と、切に思いまする。