こんばんは。

ユタカさんのお家に泥棒が入ってしまったというニュースが。。。3月24日の早朝だということですから、ユタカさんは名古屋でしたよね。

ご家族の方はさぞや怖かったと思います。

私も時々、オットが帰宅した時の鍵を開ける音にドキッとすることがあります。

帰ってくる前に一度LINEが入るのですが、時々気が付かないことがある。

そういう時は、オットの帰宅も『不意打ち』になって。

一瞬ですが、ドキッとするのです。

夜のガチャガチャは怖いですよね。。。えーん

先週のユタカさんの日記に

 

 

今週はドバイへ。

早めに現地入りしたのは、たまには奥さん孝行もしなくっちゃということですが

 

 

という記載があったのですが、『そうか、今回は早めに現地入りしたんだ』と思っていたんですよねぇ。

なんとなくの違和感というか。。。きっと事件が影響していたのかなぁと。

 

でもご家族がご無事で良かった。

ホントに良かった。

 

ルメさんといい、ユタカさんといい、ちょっと悪いことが続いちゃいました。

これ以上悪いことが重なりませんように。。。!!

 

 

神社 お願い 神社 お願い 神社 お願い 神社

 

 

さて。

桜花賞の枠順が確定いたしました。

私がずっと気になっていた金杯の枠順。

 

 

 

 

 

中山金杯5枠の

 

 

サクラ馬名

 

 

に加え、母の名が

 

 

サクラレーヌ

 

 

つまりは

 

 

桜の女王

 

 

そして京都金杯の5枠は

 

 

3冠ジョッキー

 

 

の同居。

5枠にはどの子が配置されるのかなぁと思っていたのだが。

 

 

 

 

2歳女王の

 

 

アスコリピチェーノ

 

 

とチューリップ賞2着の

 

 

セキトバイースト

 

 

が、しかし。

アスコリちゃんはどうやら

 

 

1番人気

 

 

になるよだ。

 

 

取消

 

 

でも出すのだろか?

もしくは京都金杯の5枠にいた

 

 

松山騎手

武豊騎手

 

 

の騎乗馬が

 

 

桜の女王

 

 

になるってか?

いやいやいやいや。。。それはこじつけかと。。。滝汗

そうそう。

今年の春のG1は

 

 

ベルサイユのばら

 

 

とのコラボになるみたいですね。

 

 

 

 

ベルばらとのコラボは

 

 

2021年桜花賞

 

 

以来になるかと。

 

 

 

 

この年の桜花賞は

 

 

ソダシ

 

 

が勝ちました。

オスカルが乗っているお馬は

 

 

白馬

 

 

でしたしwww

今年は芦毛ちゃんが沢山いるし、白毛馬はいないので

 

 

2歳女王

 

 

という括りになるのかなぁという気がしないでもないけれども。

が、しかし。。。

 

 

1番人気

 

 

になるみたいぃ。。。ガーン

そして。

 

 

 

 

『みんなの予想で物語が展開する』キャンペーンの対象レースは

 

 

  • 桜花賞
  • 皐月賞
  • 天皇賞(春)
  • ヴィクトリアマイル
  • オークス

 

 

の5レース。

 

 

 

 

上差し2つ目のコラボ『けいばなことば』は

 

 

 

 

  • 天皇賞(春)
  • NHKマイルカップ
  • 安田記念

 

 

の3レース。

そんでもって。

東京競馬場での假屋崎さんの生け花展示会。

 

 

 

 

  • ヴィクトリアマイル
  • オークス
  • 安田記念

 

 

という3つのG1開催週。

というように。

なぜか判らんが、ベルばらとのコラボは


日本ダービー


だけが外れている。

 

 

バラ赤薔薇

 

 

といえば、ダービーなのに。

まぁ今年は

 

 

JRA創立70周年

 

 

の特別な開催の日本ダービーであるからして、別途イベントがあるのであろう。

っつうことは。

今年の春は

 

 

2冠牝馬

 

 

が誕生するのではなかろか?

何故なら

 

 

  • 桜花賞
  • オークス

 

 

 

 

ベルばらセット

 

 

だから。

秋はまたその時にでもwww

 

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

アスコリピチェーノの1番人気をどう捉えるべきか。。。うーん

 

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

ダイワスカーレットと同じ

 

 

チューリップ賞2着

 

 

が同枠にいるのも良いのかしらん?

 

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

ソダシも

 

 

2歳女王

 

 

だしなぁ。。。

しかも。

アスコリピチェーノと同じ

 

 

ダイワメジャー産駒

 

 

のボンドガールが抽選に漏れて、ユタカさんと

 

 

ニュージーランドT

 

 

に回ったのさねぇ。。。

ダイワメジャーも、ダイワスカーレットも

 

 

スカーレット一族

 

 

であるかしらして。

この子が何かを教えてくれるといいのだけれども。。。

まぁ。

 

 

2場開催

 

 

から

 

 

3場開催

 

 

になりますし。

流れが変わるといいなぁとw

とはいえ。

1番人気の馬券圏外は

 

 

フェブラリーステークス

 

 

から続いていますけれども。。。滝汗滝汗滝汗

もしくは。

白毛で白の

 

 

 

 

とか?

あとは。

馬齢戦の

 

 

阪神芝マイル重賞

 

 

 

 

皆勤賞

 

 

 

 

スウィープフィート

 

 

だけなので、気になりまする。

最近では珍しいですね。

あぁ~。。。アスコリピチェーノの1番人気が悩ましすぎる。。。驚き

でも

 

 

ベルサイユのばら

 

 

とのコラボが始まるから

 

 

流れが変わる

 

 

かもしれない。

あっ!

スウィープフィートは

 

 

5番人気予想

 

 

だわ。

このままだと頭はあるまい。

どなるでしょ?