こんばんは~オーナメント

桜が咲きませんねぇ…桜

今年、東京の開花予想は3月17日だったとか。

今週末は最高気温が20度を超えるみたいなので、ここら辺りで開花宣言が出されるのではないか?・・・とのこと。

そいえば。

夏は昨年のような

 

 

猛暑

 

 

になる・・・という長期予報が出ていたのでしたっけ。

去年の暑さふたたび。。。憂鬱だぜ。。。ガーンガーンガーン

『桜の開花予想』のように外れてくれることを願うばかり。

どうか神様。。。m(゜- ゜ )

”普通の夏”でお願いします。m(__)m

 

 

風鈴 カキ氷 風鈴 カキ氷 風鈴 カキ氷 風鈴

 

 

てなことで、大阪杯。

大阪杯のメモリアルヒーローは

 

 

キタサンブラック

 

 

です。

 

 

 

 

なんだろ?

キタサンブラック産駒の

 

 

ソールオリエンス

 

 

とか?

もしくは『サン』と『ブラック』で

 

 

 

 

だったりして・・・?ゲラゲラ笑い

ソールオリエンスは武史くんに戻るのですね。

謎の乗り替りだったけれども。

が、しかし。

 

 

4歳馬

 

 

は成績が悪い。

昨年の有馬記念前日に放送された『競馬予想TV!』で市丸博司さんがおっしゃっておられたのだが、昨年のクラシックの指数は低いらしい。

まぁでも明け4歳馬たちの成績を見ていると、あながち間違っていないのかなぁと。

やっぱり

 

 

5歳馬

 

 

が強いよねぇ。

フェブラリーステークスは2,3着が5歳馬。

高松宮記念は5歳馬のワンツー。

大阪杯に登録している5歳馬は。。。一杯いるw

あっ、そだ。

ドウデュースと併せた

 

 

ハーパー

 

 

も覚えておかないと。

4歳馬だけどwww

そして。

当日プレゼンターを務めるのが

 

 

長澤まさみちゃん

 

 

 

 

で、あるならば。

 

 

ミッキーゴージャス

 

 

は気にしておこうかなぁ。

戦歴的に頭はないだろけれども

 

 

3着

 

 

に来てくれると嬉しいぞラブラブ

 

 

同枠馬

 

 

含めて頭に入れておこうっと。

今回も抜けた1番人気がいない混戦模様。

フェブラリーステークスも高松宮記念も

 

 

1番人気

 

 

はいずれも

 

 

馬券圏外

 

 

そして

 

 

G1初制覇

 

 

もあるかな。

この流れが受け継がれるのであれば。

 

 

  • キラーアビリティ
  • ジオグリフ
  • スタニングローズ
  • ソールオリエンス
  • タスティエーラ

 

 

の頭はなさそう。

はてさて。。。?

あっ!びっくりハッ

流れが続いたら、桜花賞の

 

 

アスコリピチェーノ

 

 

もないやんwww

牡馬の

 

 

2冠

 

 

もないかしらんはてなマークうーん

となると。

キャロットファームの

 

 

ダービー連覇

 

 

かしらんはてなマークうーん

まぁ、それはおいおい。

 

それにしても。

大阪杯の登録馬を見ていると、ノーザンファーム生産馬ばかりだわね。。。汗うさぎ

ノーザン運動会にゲスト出演している他の牧場生産馬・・・みたいな。