こんばんは!

ルージュルリアンは負けてしもたなぁ。

東京サラブレッドクラブの会員さんのポストによると。

 

 

 

 

なんだとか。

会員さんは早く未勝利を脱出してオークスあたりで夢を見たかったよね、きっと。

今日の中京は重馬場だったみたいだし、藤原厩舎がきっと立て直すことでしょう。

ユタカさんが乗せて貰えるのかどうか分からんけんども。。。滝汗

来月の『武豊TV!』で回顧するかしらん?

あっ。

そだそだ。

最後のディープインパクト産駒である

 

 

オープンファイア

 

 

が日曜日の御堂筋ステークスでようやく復帰しましたね。

これから頑張っていただきたいです。

 

 

チャンスドゥアスク

 

 

は引退して繁殖入りしたみたいですし

 

 

メズマライジング

 

 

はフレグモーネで予後不良になってしまったのだとか。

残る

 

 

4頭

 

 

で頑張ってほしい。

ユタカさんお願い~!

 

 

ライトクオンタム

 

 

を見捨てないでぇーー!!えーん

そりゃあ、ソーダズリングは可愛いけどさぁ!

 

 

 

 

超絶可愛いっ!目がハート

 

 

 

  高松宮記念回顧

 

高松宮記念を軽く振り返っておく。

色々考えて、軸はナムラクレアにしたのだけれども。

1枠も迷ったんだ。

迷ったけれども、私の中では1枠か2枠の選択だったので両方買えんかった。

5枠は

 

 

ロードカナロア

 

 

関連。

”ローカナ”と、いえば。

やはり

 

 

香港

 

 

かなぁって。

短距離王国の香港で、初めて日本調教馬として勝ったのよね?

違ったかしら?

なんか風穴を開けたんよね?

そんな感じ(笑)

 

 

ワイド

 

 

は押さえで買ってみたけれども、箸棒だったという。。。滝汗滝汗滝汗

なんかモヤモヤするwww

あぁあぁぁーー!

来週がんばるぅーーー!!

 

 

 

  お疲れメイケイエール

 

メイケイエールの引退式、盛り上がったみたいですね。

 

 

 

 

引退への餞がベストターンドアウト賞だったのかな。。。照れ

下差し競馬をやっている身にはたまらない光景です。

 

 

 

 

ずっと愛されていたのね。
身内にもファンにも。

そして。

ユタカさんは昨日からドバイへ立たれたとかで欠席だったのですね。

 

 

 

 

横山典ちゃんのこんなエピソードも。

 

 

 

 

どなたのお嫁になるんかしらん?

”おっとり系男子”だといいね(笑)

メイケイエールちゃんも、ロータスランドちゃんも、ディヴィーナちゃんもお疲れさまでございました。

悪天候の中、よく頑張りました。

これからの馬生が幸多きものでありますように。。。!

 

 

 

  今後の展望

 

さて。

フェブラリーステークスが終わり、人の入れ替えもあり、本格的な春番組へと突入した3月。

ここまでの結果を見てみると。

例えば

 

 

阪急杯

 

 

で、ウインマーベルが重賞を

 

 

連勝

 

 

したりだとか

 

 

オーシャンステークス

 

 

で、トウシンマカオが重賞を

 

 

連勝

 

 

したりだとか

 

 

金鯱賞

 

 

で、プログノーシスが

 

 

連覇

 

 

したりだとか

 

 

阪神大賞典

 

 

で、テーオーロイヤルが重賞を

 

 

連勝

 

 

したりだとか

 

 

高松宮記念

 

 

をマッドクールで制した坂井瑠星騎手が前日の

 

 

毎日杯

 

 

も勝って土日の重賞を

 

 

連勝

 

 

したりだとか。。。

ざっとこんな

 

 

流れ

 

 

があるわけで。

と、なると。

やっぱり今年の

 

 

 

 

 

 

2冠馬

 

 

が誕生するのでは?。。。なんつことを思ったりなんかして。

『メモリアルヒーロー』も皐月賞が

 

 

ドゥラメンテ

 

 

日本ダービーが

 

 

ディープインパクト

 

 

だし。

で。

今年のカレンダーの表紙。

 

 

 

 

昨年に引き続き

 

 

アーモンドアイ

 

 

ですが、アーモンドアイの主戦騎手はルメさんだったけれども、管理していたのは

 

 

国枝厩舎

 

 

だったわけで。

で、あるならば。

やはりスプリングステークスを勝った

 

 

シックスペンス

 

 

は気になるわけで。

もしかしたら

 

 

キャロットファーム

 

 

 

 

ダービー連覇

 

 

かもしれない。。。?

で、あるならば。

 

 

関東馬

 

 

の連覇でもあり、もしかしたら

 

 

短期免許

 

 

の外国人騎手による連覇・・・でもあるかもしれない。

まだ鞍上が発表されていないから何とも言えないけれども。

やっぱり

 

 

コントレイル

 

 

の乗り替りでの3冠制覇は、その後の展開へ

 

 

布石

 

 

を残していったよなぁ。。。と、改めて思う。

 

 

短期免許

 

 

で来日する外国人騎手に対応した処置。

まぁ、それはともかく。

今年のクラシック世代は

 

 

キズナ産駒

 

 

の勝ち上がりが一番多いのだそう。

この流れも気になるし。

 

 

親子三代ダービー制覇

 

 

になるかも・・・?

 

 

 

 

ちぇぇー。

肝心な

 

 

 

 

はないけれどもねぇー。キョロキョロ

 

 

皐月賞

 

 

も勝ったら、キズナくんは

 

 

ダブルクラウンサイアー

 

 

だわ。

肝心な

 

 

 

 

はありませんけれどもねぇー。←しつこい

まぁそれを言ったら

 

 

コントレイル

 

 

もそうか・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

親子三代ダービー制覇

 

 

 

 

史上初

 

 

でございます。

 

 

同一騎手

 

 

による制覇は

 

 

G1史上初?

競馬史上初?

 

 

どっちだっけ?

いずれにせよそっちの方が

 

 

”史上唯一”感満載

 

 

なのに。。。ぐすん

いやだなぁ。

ユタカさんが一緒じゃないとイヤだ。

キズナくんだから、なおさら。。。えーん

でもまぁ仕方ない。

個人的感情は置いておこう。

あっ。

でも

 

 

三冠馬

 

 

の誕生はないと思っておりまする。

何故なら、メモリアルヒーローが

 

 

キセキ

 

 

だから。

 

 

 

 

1位はディープインパクトだけれども、ディープインパクトは

 

 

日本ダービー

 

 

で選出されたわけで。

ここは主催者の

 

 

裁量

 

 

なわけで、菊花賞で選出されなかった

 

 

理由

 

 

があるわけで。

まぁ、ぶっちゃけ。

順位も操作しようと思えば、どうとでも出来るでしょうけれどもね。(笑)

それを言い出すとキリがないので。グラサン

 

クラシックに対する興味が俄然落ちましたがwww、キズナくんがサイアーとして成功するのは実に嬉しいことなので、それはそれとして見守っていこうかなぁって思いまする。

 

そして。

大阪杯と同日に

 

 

ドバイワールドカップデー

 

 

もありまする。

ドバイターフに出走するオドウくんは元気いっぱいに調整されている模様。

 

 

 

 

もう楽しみしかない。

最後に。

ユタカさんの

 

 

通算4500勝

 

 

達成まで、あと

 

 

9勝

 

 

となりました!

 

 

海外G1 10勝目

 

 

まで、あと

 

 

1勝

 

 

ドウデュースと共に達成出来たら最高だぜぇー!