こんばんは~音譜

本日の中山記念の結果を見て、ワクワクする私。ラブ

 

 

 

 

1~3着まで全て

 

 

5歳馬

 

 

つまり

 

 

ドウデュース

 

 

の同級生。

 

 

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

 

 

2枠は

 

 

皐月賞馬

 

 

の同居だったのに、後輩よりも先着した先輩。

つまり

 

 

世代交代

 

 

がなかった。

 

 

ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

 

 

ジオグリフってやっぱり強いんだね。

だってばさ

 

 

イクイノックス

ドウデュース

 

 

に先着しているんだもんね。

素質はあるんだよね。

でも喉に不安を抱えているのだとか。

まともなら、もっとやれそうだもんね。

やっぱりこの世代は強いっ!

 

そうそう。

最初に触れましたが、2枠に皐月賞馬が同居しているので

 

 

今年の皐月賞

 

 

 

 

 

 

に注目してみるぅー!

 

 

中山春開催一発目

 

 

の重賞ですし。

1回中山はまだ

 

 

冬開催

 

 

ですし。

それにしても。

今年の重賞は荒れますねぇ。

高松宮記念も荒れそうだなぁ。。。ゲラゲラ笑い

 

 

おすましペガサス ふんわりウイング おすましペガサス ふんわりウイング おすましペガサス ふんわりウイング おすましペガサス

 

 

てなことで。

ちと早いが高松宮記念について。

 

 

メイケイエール

 

 

の引退が決まり、当日

 

 

引退式

 

 

が予定されているよだ。

 

 

 

 

ユタカさんは参加しないんかなぁ?

しないだろなぁ。。。アセアセ

でも重賞6勝のうち、半分はユタカさんとのコンビですからね。

参加してほしいぞぉー!

 

G1馬ではないので、G1での花道は用意されないとは思うのだが。

もしかしたら馬券にはなるかも?

まず。

中京競馬場開催の高松宮記念は、メイケイエールの馬主さんの

 

 

地元開催

 

 

だということが大前提としてあって。

いわゆる『ご当地馬主』ですな。

そして今春開催の中京は『アイドルホース』の催しがあるのだ。

 

 

 

 

基本的に

 

 

G1

 

 

を勝たないと『アイドルホース』として商品化されないが、2021年、2022年、2023年に何故か

 

 

京都競馬場主催

 

 

 

 

アイドルホースオーディション

 

 

なるものが開催された。

恐らく、閉鎖中だったから。。。だと思われる。

『ファンサ』の一環だろなと。

京都競馬場も阪神競馬場も、ホントにファンサに力を入れてくれるんだよなぁ。

関東も見習ってほしいぞ。

 

で。

ファン投票で上位5頭に選ばれたお馬のぬいぐるみが発売された。

2021年は以下の5頭。

 

 

 

 

2022年は以下の5頭。

 

 

 

 

10頭のうち現役は

 

 

ディープボンド

メロディーレーン

メイケイエール

 

 

となるのだが、どう考えてディープボンドとメロディーレーンが高松宮記念に出走することは考えにくい。

と、なると。

高松宮記念に出走してくるであろうお馬の中で、『アイドルホース』としてぬいぐるみが発売されているのは

 

 

メイケイエールただ1頭

 

 

となるわけで。

しかも

 

 

ファン投票1位

 

 

ですぜ。

残念ながら昨年最優秀スプリンターに選出された

 

 

ママコチャ

 

 

は商品化されていない。

まぁ、高松宮記念の前に発売されるかもだけれどもwww

おまけにエールちゃんは

 

 

写真集

 

 

も発売されている。

 

 

 

 

ほんまもんの

 

 

アイドル

 

 

なのだ。

 

 

音譜だれもが 目を 奪われてくっ

 きみは 完璧で 究極の アイドルっ!

 

 

みたいな。

 

 

 

 

私の世代は『なんてったってアイドル』なんだけどね。

 

 

 

 

先日の『武豊TV!』の放送でメイケイエールの写真集の話が出ると

 

 

えっ?

写真集が出てるの?

 

 

とユタカさんがビックらこいていた。

そうなんだよ、ユタカさん。

エールちゃんは大人気なのだ。

グッズ抽選会もあるみたい。

 

 

 

 

特設サイトまでオープンしますぜっ!

フェイスクッションが可愛い~ラブラブ

商品は馬主さんのご提供だとか。

ぬいぐるみは100人単位で、付箋やオリジナルステッカーは1,000人単位ですか。

太っ腹っ!

やっぱり



地元開催


での引退ですもんね。

ある意味、幸せかもしれない。

まぁ、だからこそ、ここでの引退を決めたのだと思いますが。

本当は勝ってほしいなぁ・・・

 

 

 

 

メイケイエールが勝って、このお二人の抱擁を見たいものです。

きっとそう願っているファンは沢山沢山いることでしょう。

昨年は

 

 

アイドルホース

 

 

とのコラボはなかったので期待したい。

 

 

2着

3着

 

 

でも馬券的には面白いと思うし

 

 

1着

 

 

だったらそこに

 

 

感動

 

 

が加わる。

そんな風景を是非とも見てみたい。

毎年恒例の『ペガスター』とのコラボもあるし。

 

 

 

 

ペガスターは、あまりにも『まんま』すぎるのがネックだけれども。。。滝汗

夢は大きく!

エールちゃんがダメなら

 

同枠馬


にも注意かしら?

そして。

当日のゲストプレゼンターは伊藤英明さん。

 

 

 

 

なんだろ?

 

 

海猿

 

 

くらいしか思いつかない。。。笑い泣き

海保だから

 

 

海関係

 

 

とか?

お誕生日は1975年8月3日みたいです。

グランパパ所属だから

 

 

ロードカナロア

 

 

の孫だったりしてwww

でも猿龍だったら。。。まっいっか。

 

 

岐阜県

 

 

のご出身ですね。

 

 

信長関係

 

 

かしらん?

信長まつりでパレードに参加されたはず。

まぁ。

ゲストさんは登録馬を見てからまた考えようっと。

使われないかもしれないし。

 

 

メモリアルヒーロー

 

 

も登録馬を見てからかな。

あっ。

そうそう。

来週のディープインパクト記念に出走する

 

 

サンライズジパング

 

 

は引き続き

 

 

武豊騎手

 

 

とのコンビらしい。

恐らく

 

 

良馬場

 

 

での開催になると思うので、初の芝良馬場での走りも楽しみ。

勝ってほしいなぁ。

ディープ記念の勝ち馬からまだ

 

 

皐月賞馬

 

 

が誕生していないの。

今年勝てば

 

 

牡馬クラシック完全制覇

 

 

になるんだけどなぁ。

それがサンライズジパングだったらいいなぁ。