こんばんは~音譜

なんだか無性にぜんざいが食べたくなって、夕方から作り始めてしまい。。。夕ご飯の準備があるのにw

あんこは苦手なのだけれども、ぜんざいは好きなのだ。

何故なのか自分でも分からない。

つぶあんはバツレッドで、ぜんざいは二重丸

我ながら意味不明。

 

 

お団子 お茶 お団子 お茶 お団子 お茶 お団子

 

 

てなことで。

フェブラリーステークスを振り返っていきます。

 

 

 

 

5番は買うつもりはなかったのだけれども。

レープロの漫画で

 

 

メイセイオペラ

 

 

が出てしまい

 

 

あぁ、これは地方馬来ないな

 

 

という結論にいたり。

『うまレター』のヴァーミリアンは

 

 

朱色

 

 

という意味だったことを思い出し。

じゃあ3枠にしようっと。。。って思った(笑)

結果、まんま

 

 

ユタカさん

 

 

だったってことなんかなぁ。

メイセイオペラは

 

 

5枠

 

 

を使いましたよね。

でも

 

 

岩手の星

 

 

ってのが気になっていて。

星関連って

 

 

ガイヤ

 

 

しかないなぁって。

結果、枠を教えていたのではなく本人だった。。。ということなんかも。

メモリアルヒーローの

 

 

コパノリッキー

 

 

はよく分からないのだが

 

 

武は武でも。。。

 

 

なのかもしれない(笑)

 

 

武一族

 

 

がセンターで

 

 

対角配置

 

 

になっていたので3頭の

 

 

接触ゾロ目

 

 

で決まったのかも。

 

 

ヴァーミリアン

コパノリッキー

 

 

はどちらも

 

 

武豊騎手

 

 

が主戦を務めていたし。

だからゾロ目だったのではなかろか?

いずれにせよ

 

 

ゴールデンジュビリー

 

 

の年もG1レースの日に

 

 

メモリアルレース

 

 

が組まれていてG1では関連している馬が来ているので、やはり今年も

 

 

メモリアルヒーロー

 

 

に注目したいと思いまっす。

ちなみに。

2004年のフェブラリーステークス当日は

 

 

タケシバオーメモリアル

 

 

が組まれていたのだけれども

 

 

ダートレースなのに何で芝馬やねんっ!

 

 

という突っ込みをしたくなる感じだったのだが、戦歴を見てみるとタケシバオーは

 

 

朝日杯フューチュリティステークス

 

 

・・・っていうか、当時は3歳ステークスを勝っていて2歳王者の

 

 

アドマイヤドン

 

 

が勝った。

だからやっぱり、コパノリッキーはユタカさんの親戚でいらっしゃる

 

 

武英智調教師

 

 

だったのかも~♪

ほら。

勝負服も

 

 

黄色

 

 

だし。

 

 

 

 

 

 

 

の方の武さんだったのかもしれない。

当日のゲストは阿部兄妹だったので、ユタカさんは

 

 

3着

 

 

を死守してくれたのかなと。

 

 

 

 

ゲストサイン、復活~飛び出すハート

ユタカさん、今日もカッコ良かったなぁ。

いつのまにか飛んできた(笑)

 

高松宮記念のゲストプレゼンターはどなたかしらん?

楽しみだわ。

メモリアルヒーローは『ロードカナロア』ですね。

 

 

 

 

当日の漫画は、このランキングに入っている2位以下のどの子かになるのかしらね。

楽しみ~音譜

フェブラリーステークスで武厩舎が勝ってしまったので

 

 

メイケイエールちゃん

 

 

の宮記念制覇はないかしらん?

勝ってほしいなぁ。

京都牝馬ステークスを勝ったソーダズリングはどするんだろか?

ユタカさんは

 

 

6ハロンも見えてきた

 

 

みたいなことをおっさっておいでだったけれども。。。

えぇー!

ユタカさん、ライトクオンタムはもう捨てたんですかっ!

捨ててしまったのですかっ!?

酷いですぅー!えーん

 

それはともかくとして。

今日ヒヤシンスステークスを勝った

 

 

ラムジェット

 

 

は、前田幸治オーナーのお馬なんですよねぇ。

なしてユタカさんを乗せてくださらなかったのか。。。悲しい

ケンタッキーダービーは目指さないのかな?

ユタカさんに乗せてほしいなぁ。

 

 

高松宮記念は当てるぞっ!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!