こんばんは~音譜

ワタクシ、『鬼滅の刃』を見るようになって

 

 

週刊少年ジャンプ

 

 

のことがとても気になっていて。

だいぶ遅いと思うけれどもwww

とはいえ。

掲載されているマンガではなく、組織について。

だって。

どうしてこんなにヒット作を連発できるのか?。。。とても気になっていたのです。

しかも”社会現象”もんの作品ばかりですよね。

『鬼滅の刃』を始め、『ONE PIECE』とか『SLAM DUNK』とか。

もっとあるかもだけれども、私の乏しい知識の中からではこれが精一杯w

しかも、国内のみならず、海外でも支持されているわけで。

どんな優秀な方たちなのだろう?と興味津々だった。

ちなみに。

『都市伝説』界隈で尾田栄一郎さんは『予言者』だと評判になっている模様。爆  笑

『ONE PIECE』の作品の中のエピソードが現実化しているらしい。

まぁ、それはともかくとして。

私が若い頃って、出版社は

 

 

小学館

 

 

がトップに君臨していて、集英社はベスト10内にはいたけれども。。。という状況だった。

その後、講談社がトップになったり入れ代わりもあったみたいだけれども、今は

 

 

集英社

 

 

なんですよね。

集英社といえば、日本テレビで放送されていた『ズームイン朝』での生コマを思い出す。

 

 

音譜集英社の 雑誌ですぅ~

 

 

みたいな。

私は少年マンガは読まなかったけれども、『別冊マーガレット』が大好きで毎月発売を楽しみにしていた。

集英社文庫のライトノベル?…も読んだことがあるよ。

コバルト文庫だったっけか?

 

マンガはマーガレット一択だったし、集英社文庫も小説としてとっつきやすい作品が多かった気がするし、個人的には好きな出版社だった。

カバーとか装丁も結構好きだったなぁ。

 

神保町に小さな本社ビルを構えていたあの集英社が今や業界トップ。

一体全体、どのようにして昇りつめたのだろう?・・・と、ずっと気になっていた。

ジャンプの快進撃にも興味があったし。

今回の騒動で判明した。

 

 

 

 

 

 

やっぱり『人を大切にする』企業は伸びるのだなぁ。

なるほど、そういうことなのか。。。と、腑に落ちた。

『週刊少年ジャンプ』に掲載してもらえば売れっ子になれる・・・だけではダメなんだろなと。

企業が

 

 

掲載してやっている

 

 

というスタンスだったら、絶対に続かないと思うのだ。

そこに『心』がないとね。ウインク

 

 

 

 

で。

見に行ってきましたよ。

『鬼滅の刃』の映画。

入場者特典で『柱稽古指南書』なるものをいただきました。

 

 

 

 

A4サイズで19ページ。

声優さんのコメントや、柱の皆様の作画が掲載されておりまする。

このシリーズが終わると、いよいよ最終決戦に突入するのかな?

私ね、結局コミックも揃えましたの(笑)

正確には『いただいた』のですけれども。

20巻くらいまであって、足りない分は買い足しました。

最後の23巻だけは持っていたのでwww、21巻と22巻を。

来年の新シリーズからは涙なしには見らなくなるのかなぁ?

ツライなぁ・・・えーん

 

4月からのテレビ放送が楽しみ。

あっ。

でも30分刻みな上に、次の放送まで1週間待たされる間に気持ちが切れるので、全話放送終了後にNetflixで一気見しようかな。

それまで我慢しようっと。ニコニコ

 

 

太陽 節分 太陽 節分 太陽 節分 太陽

 

 

てなことで、フェブラリーステークス。

今年は

 

 

JRA創立70周年

 

 

なので、G1レース開催日の10Rに

 

 

メモリアルヒーロー

 

 

に選ばれたお馬の冠レースが施行されまする。

フェブラリーステークス当日は

 

 

コパノリッキーカップ

 

 

となりまするね。

 

 

 

 

コパノリッキーは史上初の

 

 

連覇

 

 

を果たしたお馬であるわけですが、いかんせん、レモンポップは出走しないということなので、視点を変えて考えてみると。

やっぱり

 

 

武豊騎手

 

 

なのではなかろかと。

だってぇー。

 

 

田辺騎手

 

 

だって良かったわけですし。

7枠じゃなくて

 

 

 

 

だもんねぇ。

『うまレター』の

 

 

ヴァーミリアン

 

 

もユタカさんだし。

セキフウくん。

頑張ってください。

あなたが来てくれると、きっと馬券的には面白いのでw

 

フジテレビで今年からあのちゃんが『ウマウマ! 〜アノミズキのビギナー育成TV〜』という競馬番組に取り組んでいる。

 

 

 

 

いつかあのちゃんとユタカさんの絡みを是非見てみたいwww

いつ実現するかなぁ~?

楽しみだなぁ~音譜