こんばんは~お月様

 

♪タンタンタタンとタケユタカ

 タンタンタタンとタケユタカ

 

もう頭にこびりついて離れない…笑い泣き

 

 

 

 

でも今、缶コーヒーが全然売れないらしいですね。

コンビニなどのコーヒーが本格的で安くて美味しいから・・・なのだとか。

 

WEB限定ですが、かなり話題になっているというこのCM。

ユタカさんはBOSSをたくさん飲んで、今年の凱旋門賞を勝ってほしいです。

もし。

凱旋門賞を勝ったら、『BOSS凱旋の一服』はバカ売れするだろなぁ。

そうなれば、他商品のテレビCMも夢じゃないwww

昔、プレミアムモルツにご出演されていたっけ。

 

さて。

ユタカさんの相棒であるドウデュースが6日に栗東に帰厩し、ドバイターフに向けて調整が進められているようですね。

 

 

 

 

1月28日放送の『武豊TV!Ⅱ』でも、ユタカさんがドバイターフになるとおっさっておられた。

距離的にはシーマクラシックでも問題ないけれども、時々ペースが異様に遅くなる時があってそこがちょっと気になるからターフにする。。。と。

昨秋に3戦走ったから今回は直行になりますもんね。

ペースが遅くなったら引っ掛かって大変かも(笑)

 

『武豊TV!Ⅱ』で有馬記念の回顧もあったのですが。

ジョッキーカメラに残されていた

 

 

よし

来年もう一回行こう

フランス行こう

 

 

という言葉の真意について福原アナウンサーに尋ねられた時に『なんかそこまで出てましたね』と苦笑いをし

 

 

京都記念ゆーてませんでした?

 

 

と、とぼけていらっしゃいました(笑)

 

 

 

 

 

心の声がダダ洩れ

 

 

だとも。爆  笑

カメラを付けていることを忘れていたのですって。

渡仏について、番組では明言されませんでした。

まぁ、まぁ、まぁ・・・ウシシ

行くでしょね・・・グラサン

昨年は全く参考にならないとも、おっしゃっておいででしたし。

もう馬場が合うとか合わないとか以前の問題だったと。

 

 

ただの旅行

 

 

だったってwww

でもなぁ・・・本番は、大雨だった・・・という理由があると思うのだけれども、ニエル賞はどしたことか。。。ガーンガーン

全く弾けなかった。

そこがね、ちと心配です。

もしかしたら、フランスが合わないのかもしれないし。

ドバイはどうかなぁ?

大丈夫かなぁ?

本来の力を発揮できますように!お願い

 

オーナーさんも、調教師さんも、調教助手さんも、みんなユタカさんファンだしwww、ユタカさんが行きたいと言えば、きっとそうなるだろなと。

 

思えば。

関係者全員ユタカファン。。。という、ドウデュースの鞍上をいきなり任された戸崎騎手にできることといえば、馬の気分を損なわずに気持ちよく走らせること。。。だけだったのではなかったかと。

でもそういう騎乗を心がけて、気分を損ねずに、変なクセも付けずに、ユタカさんに手綱を戻してくださった戸崎騎手のお陰もあって、有馬記念を勝てたのではなかろかと改めて思いました。

 

ユタカさんは、スタートをゆっくり出して、後ろからいって、脚を溜めて捲る競馬をしようと最初から決めていたそうです。

それで止まったら仕方がないと、腹をくくったそう。

負けた

 

 

弥生賞

皐月賞

 

 

みたいな競馬だけはしたくなかったと。。。

なんかまだ嬉しい(笑)

今でもレースを見返してしまう。

そして何度見ても、まだ感動している(笑)

 

オグリキャップが引退レースを勝った時、まだ競馬に興味はなかったけれども『こんなことってあるのねぇ』とテレビの前で信じられない気持ちで見ていた。

武豊ってすげぇんだなぁと。

でも。

いつの時代も”こんなこと”って、やっぱりあるんだね(笑)

改めて実感。

 

本当に。

ドバイも頑張ってほしいですラブラブ

 

そうそう。

フランスと言えば。

若駒ステークスを勝った

 

 

サンライズジパング

 

 

ってすごい子ですね。

JBC2歳優駿2着、ホープフルステークス3着というイレギュラーさびっくり

こういう子が

 

 

凱旋門賞

 

 

を勝つのではなかろか?

若駒ステークスは

 

 

重馬場

 

 

だったし。

中山も

 

 

急坂

 

 

があるし。

 

 

ロンシャン競馬場

 

 

の重い馬場にも対応できそう。

東京がダメなのは左回りだからなのかしらんはてなマークうーん

 

キズナくんとデインヒルの血の組み合わせは、ヨーロッパに合いそうな気がする・・・しらんけど。てへぺろ

見てみたいなぁ。

UAEダービーの招待を辞退して弥生賞から皐月賞へ向かうよだが、鞍上はどなるんだろか?

ユタカさんはエコロヴァルツとどっちを選ぶのかなぁ?

日記を見ていると、これまでサンライズジパングのことに1度も触れていないwww

個人的にはキズナくんジュニアで臨んでほしいなぁ。

音無厩舎だから乗せてくれそうだけれども。

個人馬主さんだし。

でも弥生賞の鞍上がまだ発表されていない。

エコロヴァルツが共同通信杯で案外だったから、ジパングくんに乗ってほすぃぞっ!

 

サンライズジパングはお名前も良きだわ。

まさに神国日本!神社

アマテラスぅ~晴れ

来年

 

 

天皇賞

 

 

とか勝ちそう。

 

 

おすましペガサス ふんわりウイング おすましペガサス ふんわりウイング おすましペガサス ふんわりウイング おすましペガサス

 

 

てなことで、フェブラリーステークス。

ついに始まります。

2024年G1シリーズ。

まずは『うまレター』

 

 

 

 

『プレイバック』の対象は

 

 

ヴァーミリアン

 

 

が勝った2008年のフェブラリーステークス。

 

 

 

 

ヴァーミリアンは、フェブラリーステークスを勝つ前に

 

 

JCダート

 

 

 

 

交流G1

 

 

を、ほぼほぼ勝っていて

 

 

前年のダート王

 

 

でした。

でも昨年のダート王であるレモンポップはサウジカップに向かうので、現段階で1番人気予想になっている

 

 

オメガギネス

 

 

とか?

 

 

重賞未勝利

 

 

な上に

 

 

G1初出走

 

 

のお馬が1番人気予想ですか。。。このままこの子が1番人気になるよなら

 

 

荒れそう

 

 

ですな。

もしくは唯一のG1馬である

 

 

キングズソード

 

 

とか?

 

 

左回り

 

 

の中京で結果を残せていないのは不得手なのん?

初東京に初マイル。

芝スタートは大丈夫?

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

良く判らんなぁw

唯一のダートG1勝ち馬なのに。
ミックファイアは3歳限定だし。

あっ。

もしくはチャンピオンズカップ2着、東京大賞典2着の

 

 

ウィルソンテソーロ

 

 

とか?

ヴァーミリアンの前走は東京大賞典だし。

それにしても。

 

 

根岸ステークス

 

 

の勝ち馬も

 

 

東海ステークス

 

 

の勝ち馬もいないって、どゆこと。。。?滝汗

まぁ、それはともかくとして。

当日のゲストが柔道の阿部兄妹なんですよね。

 

 

 

 

もしかしたら

 

 

ユタカ&幸四郎

 

 

だったりなんかして。

まぁ、最近ゲストサインが稼働しているのかどうかは疑問ですがw

とはいえ。

今年から当日のゲストプレゼンターが

 

 

レギュラー化

 

 

しそうですし。

でもなぁ・・・セキフウの最近の成績があまりパッとしない。

2年前に

 

 

ユニコーンステークス

 

 

を勝っているし、ユタカさんでエルムステークスも勝っているし、今年のメンバーだったら一発あっても良さそうな気がしないでもないけれども、ユタカさんは

 

 

4番人気以内

 

 

でないと1着はないので、やっぱり2,3着かなぁ~?

有馬記念の

 

 

引退レース

 

 

しか勝っていない。。。というジンクスが昨年で切れたのwww、ソロソロ人気の方も終わりにしてほしいのですけれども。。。グラサン

どうか一つ。

もういいでしょ。

そういう変なシバリw

最近では1番人気に乗る機会も減りましたし。

穴も開けて

 

 

さすが武豊

 

 

という場面を増やしてほしい。

競馬場で

 

 

コール

 

 

が起こる

 

 

唯一のジョッキー

 

 

なので。

そこんとこよろぴくです。

生産者も

 

 

バンブー牧場

 

 

ですよ。

 

 

バンブーメモリー

 

 

は、お父様の邦彦氏が管理されていて、調教師として初めてG1を勝ったのではなかったでしたっけ?

 

 

スプリンターズステークス

 

 

は鞍上ユタカさんだったのですね。

わぁ・・・武家はやっぱり特別。キラキラ

 

夢がある~音譜

夢がある~音譜

夢がありすぎる~音譜

 

ノットゥルノも久しぶりに勝利したし。

今年のJBCが楽しみだな♪

 

 

 

 

生産者の下河辺牧場さんも喜んでいらした(笑)

 

 

 

 

この後はどこに向かうのだろか?

春はかしわ記念とか帝王賞とか?

楽しみが増えたぁ~音譜うさぎのぬいぐるみ