私の指導は大抵の場合リビングで指導しています。

そして、私が指導している受験生・親御様はみな真剣です。

 

最近流行りのユル受験とかではありません。

となると、どういうことがおきるかというと、

 

リビングが中学受験一色になります。

 

地図が貼ってあるなんて基本中の基本です。

直ぐにアクセスできるところに必ずはっておきましょう。

 

そして、本だな!

マンガ日本の歴史はもちろんのこと様々な遊び心が利いた学習参考書でうめつくされています。

 

スーパー理科辞典も必須かもしれません。

 

 

そして最近気になっているのが、

理科ダマン

普及率8割以上です‥‥

 

中身を見せてもらいました。

 

…‥

…‥

…‥

 

結論:子どもってマンガ好きなのね!!

 

ただ、

興味を持たせるって意味では、完璧!

 

中学受験をさせるにあたって、おされリビングはちょっとの間ガマンしましょう。

 

 

せて、明日はサピックス3月組分けですが、

新五年生にちょっとした情報を!

 

この問題!

4⃣岩橋さんは、長さが11.2mの丸太を、チェーンソーで40㎝ずつに切り分けていきます。1か所を5分で切り、切り終わるごとに3分ずつ休む予定で切りはじめました。次の問いに答えなさい。

 

(1)予定通りに切り分けていくと、すべて切り終わるのに何分かかりますか。

 

ここに載せている問題なんですが、

正答率が何%か分かりますか?

なんと、20%!!

植木算くらい理解してるかどうか確認してテストに臨んでね!

 

新6年生も力試しにどうぞ!

最後の一日できることは何でもやるっていう精神が大切なんですよ

早稲田アカデミー、四谷大塚、日能研生もやったほうがいいよ!

 

※段階的に今期3月からの生徒を募集していきます。

 

月曜日:16:00~18:00(16:30~18:30)

場所:東京23区(川崎市・横浜市ならば23区以外でも可)

 

土曜日:12:30~14:30(13:00~15:00)

場所:東京23区

お問い合わせ・ご相談

Contact

中学受験に関する質問やその他お仕事のご相談はお気軽にどうぞ!
悩んでしまう前にご相談ください!

おすすめサイト

Recommend

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

お役に立てたら「いいね!」ボタンとフォローをお願い致します(^^♪