プロンプト:余裕を持った母親(AIが作ると美しすぎる( ゚Д゚))

 

結論:大きな心をもつこと!

 

とにかく楽しそうに幸せそうにしておくこと!

 

ある塾では、母親に最後の一か月は

「女優になってください!」

というそうです。

 

子どもたちはもちろん志望校に向けた勉強を頑張らなければなりません。

ただ、そこに親のイライラやカリカリを見せてはいけません。

 

小6はまだ子供です。

親の顔色伺います。

親の希望する学校に落ちたらどうしよう‥‥‥とまで考える子どももいます。

 

親の幸せは、子どもの幸せだと思います。

同じく、子どもの幸せは、親の幸せだったりします。

 

安心した状態で勉強させてあげてください。

そのためには、親の余裕です。

今まで、併願校を選びに選んだのはこのためでもあります。

どこの学校に進んでも自分の子どものためになる学校だと思って選んでると思います。

 

 

これは言い過ぎだし、やり過ぎだし、誇張し過ぎですが、

ホントのこともたくさん書いてあります。

 

ただ、最後の一か月に志望校に受からなかったらどうしよう!なんて不安顔を子供には見せないようにしてほしいです。

 

住めば都!

親が幸せそうなら、子どもは幸せに過ごせていけます。

 



 

※段階的に来期2月からの生徒を募集していきます。

日曜日:12:00~14:00(15:00)

場所:東京23区(世田谷区周辺ならば23区以外でも可)

下の「指導依頼」からお願い致します。

他の曜日時間帯もご要望にお応えいたします。

お問い合わせ・ご相談

Contact

中学受験に関する質問やその他お仕事のご相談はお気軽にどうぞ!
悩んでしまう前にご相談ください!

おすすめサイト

Recommend

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

お役に立てたら「いいね!」ボタンとフォローをお願い致します(^^♪