ファーストスラムダンク見てきました。

 

そして、こんな小学5年生が、

 

 

こんな、こんな高校2年生になったりする物語。

 

 

もう、埼玉入試は真っ最中です。

残念な結果になった人もいると思います。

ただ、結果が残念だったとしても、今まで一生懸命やっていれば、人間として成長してないはずはないと思います。

 

千葉入試、東京入試、神奈川入試と続きます。

10日間死ぬ気でやってみてください(睡眠は8時間とるが前提)。

20日間死ぬ気でやってみてください。

人生変わるに決まっています。

 

拗ねたような小学6年生が、頑張り続けて高校ナンバーワンになれるように。

 

冒頭の小学6年生の絵の子は高校2年生になっても身長168㎝です。

バスケというスポーツにおいてはかなりハンデを負っていると思います。

 

地頭がよくなければ中学受験は意味なしなんて暴論を言う人もいますが、「何かを最大限頑張ってみる」ことが大切だと私は考えています。

 

入試結果が成功でなくても、必ず人間として成長できます。

これが人生の成功でなくては、何が成功かわかりません。

 

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

 

押してくれると中学受験に役立つブログにアクセスできます。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

2月以降の生徒をゆるく募集しています。

参考までにホームページです。

 

お問合せ先

https://forms.gle/nn7ZFBzQeBfPzFqe7