解答入試速報!の話 | 中学受験のプロが語る中学受験に役立つ話

中学受験のプロが語る中学受験に役立つ話

中学受験に必要な4科目を全てマスターし、偏差値25から偏差値80(サピックスを基準としています)を超える生徒を指導して来た経験をいかして、中学受験に役立つ話をしていきます!合格目指す親御さま必見です!
問い合せ先kouichirouikeda001@gmail.com


テーマ:

解答速報を1番速くやります!っていう塾を私は1番信用しません。

 

解答入試速報をする学校って開成、麻布、桜蔭、女子学院、武蔵、くらいですかね?

 

いやいや、受け終わってますから。

 

栄東や豊島岡女子学園、渋渋、なら分かります。

 

もしかしたら、似たような問題が出るからです。

 

法政大学二中なんて、ほぼ同じ問題がでるので、絶対に解答速報をしてほしいのですが、なぜかやらない。

 

1人1人の受験生を親身に見る塾なら、くだらない動画で、人気集めはしません。

 

この時期はまずは落ち着きましょう。

 

私も結構な数の受験生をかがえていますが、絶対安心なんて御家庭は1つもありません。

私が、100%受かると思っている受験生でも不安でしょうがないとうったえられます。

 

灘を受験する生徒が1人いるのですが、受けないで~~、、、筑駒でいいじゃない(´・ω・`)と思うのですが、塾に煽られて、灘、開成、筑駒の三冠がいいらしいです。

 

少なくとも6年間行く学校です。

 

渋幕6年と早稲田中学6年だと私は早稲田中学を優先しました。(確かに当時は早稲田の方が偏差値が高いのも事実です)

 

遠距離通学って嫌だと思っている親御さまもいると思いますが、私は早稲田中学に通い、新宿南口の高島屋にたまり、帰りの電車で誰よりも勉強した人間だと思っています(東大文1にはいけませんでしたが)。

 

人間全て塞翁が馬!です。

 

縁を大切にしてください。

 

体験授業を募集しています。あと、残りわずかですが楽しみにしています。


にほんブログ村

池田功一朗さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス