電流の問題です。

 

これって説明が悪いだけで実はメチャクチャ簡単です。

 

オームの法則でいいじゃないか!!!

 

中学受験を頑張っている受験生なら必ず理解できる簡単な法則です!

 

最初は豆電球!

 

明るさを比べるなんて、あまりにも簡単なんですが、説明が悪いがために生徒が理解できない。

この現象は絶対に講師側の責任だと思いませんか?

 

それから、電熱線の問題に移るのですが、豆電球の問題を理解出来ていないと、電熱線の問題は絶対に理解できません。

 

ここだけの話ですが、講師が理解していません。豆電球や電熱線の問題。

テキストの答えを板書して「はい、終わり」です。

 

本物のプロ講師であれば、必ず理解出来る説明をしているはずです。

 

 

何年か前ですが、サピックスの超優秀生が言っていたのが、サピでは全然分からなかったけど、○○先生のオームの法則の解説で全部分かったということでした。

 

私はその子に国語を教えていたのですが、物凄く気持ち悪がられました。

 

国語の先生なのにどうして○○先生の言ってることが分かるの!!??と・・・・

 

いやいや(笑)

 

私は中学受験のプロ講師なので・・・・と思いましたが、生徒は物凄い違和感を感じたそうです。

 

押してくれると嬉しいです


にほんブログ村