三連休

 

講師にとっては

 

うれしいよ

 

 

川柳ふうに書いてみました。

指導することで、受験生の成績を伸ばすことができるからです。小学校の授業で成績が上がるのはまれなので(小学校の先生、ごめんなさい)

 

教育業は、金銭と関係づけるべきではないと思っている方もいらっしゃると思います。

 

ただ、私の私見では、教育業が金銭と関係づけたくないと思っているのは悪徳塾業界ではないのかと思っています。

 

私は、指導=対価として報酬を頂いております。

 

ところが、個別指導の悪徳業者がいます。

信じられないくらい講師のやる気を削ぐ報酬を与えているそうです。

 

なんと!親御様から頂く報酬が20000円なのに講師に支払う報酬は500円だそうです(゜д゜;)

 

こういった場合、実力のある講師はあたりまえですが、辞めます。

 

辞めない講師は「すねに傷がある」、そこでしかやっていけない理由があると思います。

 

本当にこの時期から個別、家庭教師の需要は増えます。

間違えのない選択をしてください!

 

押してくれると嬉しいです


にほんブログ村