食って、寝て、テレビを見ているだけ
2013年1月2日(水) 78.3 2000
昨晩の鍋の残りダシで何か作れと所望されたので、雑煮を作る。僕は朝はコーヒーかなんかで済ますつもりだったが、作っているうちにあまりに美味そうになってきたので、結局食べることにした。
ヨメとお義母さんが歌舞伎を見に行ったので、だらだらテレビを見る。
昼は一人で、お節と日本酒の残りを片づける。
その後も2時間ぐらいテレビを見るが、眠くなったので昼寝。
18時からヨメらと浅草のどぜう飯田屋で待ち合わせ。だったのだが、目が覚めたら17時20分。あわてて出かけたが、20分ほど遅刻。着いたときには、ちょうどどぜう鍋が来たところだった。
1つずつは量が多かったので、3人で2人前を分けた。
うな重はさんざん食べてきたが、ここのは今まで食べた中で5本の指に入ると思う。
食って、寝て、テレビを見ているだけの新年2日目だった。明日もこんな感じで、4日ごろから働くことにする。
あ。いちおう誠ブログも書いたのだった。
http://blogs.bizmakoto.jp/toppakoh/entry/5987.html
--









