関係
講師に水野浩志氏と吉見範一氏を迎え、待ったなしで成果を上げたい人のためのセミナーを開催します。
⇒ http://www.itbt.biz/event/20091123_MY.html
※10,920円相当の特典も付けました!
--
2009年11月13日(金) 雨
こんにちは!
自分は恵まれているなあと改めて思った突破口です。
しんどいときには感謝を思い出すのが一番です。みなさんも試してみてくださいね。
夕方まで、333営業塾のHP
を作り、チラシを作っていました。
夕方からは、最幸IT人倶楽部の例会でした。
例会と言っても、飲みながらいろんな悩みや課題について語り合うという場です。
この形式は2回目で、前回はたまたま新橋でやったのですが、いっそ山手線を一周してしまおうと、今回は浜松町でやりました。

チラシを持って行ってみなに疑問だしをしてもらったところ、なるほどこういうことが伝わらないんだなあと改めて理解。本当にありがたかったです。
その他、大学院の修士論文や、自治体システムの運用改革など、話題としてはいろいろなのですが、つまるところ人間関係に落とし込まれるような話が多く、ITというのは、開発でも運用でも、人間関係が一番の問題・課題なんだなあと改めて思った次第です。
その後、仕事をくれるというような話や、資金が必要なら相談してくれ、みたいな話もいただきまして、そう言ってもらえるだけでも自分は幸せだなと思いました。
帰りの電車の中で、混んでいるのに携帯を見続けたり、ゲームをやったり、本を広げている若い人(たまたま若い人ばかりでした)がたくさんいました。
その行為自体を非難したいというわけではありません。迷惑だなあと思う程度で、あえて注意をするほど腹も立ちません。
それよりも、周りの迷惑を考えられない感性の人は、人間関係も希薄で、ぼくのような幸せはないんだろうなあと、まあ、本人に言わせれば大きなお世話でしょうが、思わざるを得ませんでした。
今日のブログ全体
-- 今日のつぶやき --
8:22:49 コジローの散歩中。今日は寒いですね。
12:18:26 とりあえず新サービスのHPを作ってみました。 http://www.itbt.biz/333eigyo/
--
twitterのフォローはこちらへ ⇒ http://twitter.com/toppakoh
フォロワーを100%フォローする男突破口をよろしく!
--
|
|
|
--
共感を呼ぶライティングで売上を増やすセミナーなら株式会社ITブレークスルー
