使命感を取り戻した
2008年10月1日(水)晴れ 快い
今日も目覚めが悪い。
軽い鬱でないか心配になる。
コジローの散歩へ行く。よい天気である。
昨日何か気づきがあったはず。ああ、人を元気にすることに特化しようと思っていたのだと、記憶を新たにする。
やるべきことが見えてきて、一気に元気になる。
人を元気にするには、自分が元気でないとダメだ。
IT関係者を元気するための事業。それに特化しよう。それに対して骨身を削って努力しよう。
そういう気になった。
夕方、不妊手術で2泊3日入院していたコユキを引き取りに行く。
コジローの去勢手術のときは、1泊2日で、引き取りに行ったときには、まだ麻酔が残っていたフラフラだった。そういう状態だったので、去勢するほうが犬のために良いと理屈では分かっていても、かなり悲しい気持ちになった。
コユキを送り出すとき、それを思い出して、夫婦で悲嘆にくれたのだが、引き取りにいったら存外元気で、ほっとした。
縫い口をなめないようカラーをしている。部屋で暴れまわって、縫い口が開かないようにゲージに入れた。

おおいに不満そう。1週間の辛抱なので、我慢しておくれ。
夕食後、書き下ろしの執筆。1時半に寝る。
使命感があると、仕事が苦痛でなくなる。
■法人営業向け「成約率を10倍にする名刺交換」セミナー
⇒ http://www.itbt.biz/event/20080930_Yoshimi.html
「紙芝居営業」の吉見範一さんがモデルの物語をこちらに連載中です。
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/01/news012_2.html
--
IT人財の育成のことなら株式会社ITブレークスルー