本当に弱い人間です
――――――――――――――――――――――――――――――
■「2時間で分かるプロジェクトマネジメントの秘密」
進捗管理とコスト管理で採取すべき実績データは、たった二つだけ!
それさえあれば、現状分析も将来予測も可能です。
それを知らないばかりに・・・
詳しくはこちらへ。
⇒ http://www.itbt.biz/event/200806_PM.html
――――――――――――――――――――――――――――――
ようやく、やる気がわきだしてきました。
ぼくは、自分で本当に弱い人間だと思います。
気持ちが萎えると、体も萎えてしまうんですね。
気持ちと健康状態が、密接に連関しています。
なんで気持ちが萎えていたかというと、いろんな人にいろんな要件でメールを出したんです。
それが珍しいことに一斉に音沙汰なし。
いや。それは本当は違うんです。その間にも温かい返答を頂いていたりします。
この人は、この要件は、と思うものが一部返ってきていないだけなんです。ただ、1件2件ではなかったのは事実。10件ぐらいはありました。
単なる偶然の一致です。あるいは出した件数が多いのだから、そうなるのもあたりまえ。しかし、そういうことをショックに感じてしまう。
振り返ると自分にだって、滞っている返事、スルーしているメールがたくさんあるわけです。
なのに、こういうときに「自分がITの専門家」だから、というわけのわからない理由で落ち込んでしまう。
「ITの専門家」というとそれだけで引かれることは、確かに多いんです。
そのことで結構落ち込んだり、苦しんだりすることがあります。
結果が出ないと、そちらに逃げこんでしまう。そうして、胃から始まり、頭や背中まで痛くなってしまう。
一般受けしたいという、自分自身で創りだした、心の地獄に落ちるんです。「箱」なんて生易しいものではありません。
自分自身を売ればいいだけなのにね・・・
実際、友人・知人でIT関係者でもないのに、ぼくの本を買ってくれて、感想まで書いてくれる人がいます。これって、ぼくを信頼して、安くもない本を買ってくれるんです。あるいは、ぼくが喜ぶと思って、そうしてくれるんです。
でも、そういうことをすぐに忘れてしまう。結果が出ない方にフォーカスして落ち込んでしまう。
感謝が足りないというのは、こういう心の持ち方のことを言います。
本当に感謝が足りない。すみません。
今回は、もう一度きちんと感謝をすることと、ITの専門家というのはそれだけで食える強みだということを思い出して、抜けだすことができました。
感謝することの大切さというのは、落ち込むと改めて分かります。
――――――――――――――――――――――――――――――
■かつてなかった営業・マーケ向けのセミナーです
以下の3つをお約束します。
詳しくは、こちらへ
⇒ http://www.itbt.biz/event/20080614_Yoshimi.html
■「2時間で分かるプロジェクトマネジメントの秘密」
進捗管理とコスト管理で採取すべき実績データは、たった二つだけ!
それさえあれば、現状分析も将来予測も可能です。
それを知らないばかりに・・・
詳しくはこちらへ。
⇒ http://www.itbt.biz/event/200806_PM.html
――――――――――――――――――――――――――――――
ようやく、やる気がわきだしてきました。
ぼくは、自分で本当に弱い人間だと思います。
気持ちが萎えると、体も萎えてしまうんですね。
気持ちと健康状態が、密接に連関しています。
なんで気持ちが萎えていたかというと、いろんな人にいろんな要件でメールを出したんです。
それが珍しいことに一斉に音沙汰なし。
いや。それは本当は違うんです。その間にも温かい返答を頂いていたりします。
この人は、この要件は、と思うものが一部返ってきていないだけなんです。ただ、1件2件ではなかったのは事実。10件ぐらいはありました。
単なる偶然の一致です。あるいは出した件数が多いのだから、そうなるのもあたりまえ。しかし、そういうことをショックに感じてしまう。
振り返ると自分にだって、滞っている返事、スルーしているメールがたくさんあるわけです。
なのに、こういうときに「自分がITの専門家」だから、というわけのわからない理由で落ち込んでしまう。
「ITの専門家」というとそれだけで引かれることは、確かに多いんです。
そのことで結構落ち込んだり、苦しんだりすることがあります。
結果が出ないと、そちらに逃げこんでしまう。そうして、胃から始まり、頭や背中まで痛くなってしまう。
一般受けしたいという、自分自身で創りだした、心の地獄に落ちるんです。「箱」なんて生易しいものではありません。
自分自身を売ればいいだけなのにね・・・
実際、友人・知人でIT関係者でもないのに、ぼくの本を買ってくれて、感想まで書いてくれる人がいます。これって、ぼくを信頼して、安くもない本を買ってくれるんです。あるいは、ぼくが喜ぶと思って、そうしてくれるんです。
でも、そういうことをすぐに忘れてしまう。結果が出ない方にフォーカスして落ち込んでしまう。
感謝が足りないというのは、こういう心の持ち方のことを言います。
本当に感謝が足りない。すみません。
今回は、もう一度きちんと感謝をすることと、ITの専門家というのはそれだけで食える強みだということを思い出して、抜けだすことができました。
感謝することの大切さというのは、落ち込むと改めて分かります。
――――――――――――――――――――――――――――――
■かつてなかった営業・マーケ向けのセミナーです
以下の3つをお約束します。
・こちらからアプローチをしなくても、新規顧客が勝手に訪れるようになる
・無理なクロージングをしなくても、顧客が求めて買ってくれる
・どんな営業メンバーでも必ず成果が出るようになる
詳しくは、こちらへ
⇒ http://www.itbt.biz/event/20080614_Yoshimi.html
3月25日に、技術評論社から本が出ました。
↑これをクリックすると・・・
SEのための 価値ある「仕事の設計」学
―― 決定版!! 顧客満足度No.1となって開ける
突破口から窺われた「人生設計」の肯綮(ポイント )
よろしくお願いいたします。
メルマガよろしくおねがいします。
→ 歴史上の人物に学���プロジェクトマネジメント
→ お金をうみだすIT経営
ご意見、ご感想がありましたらメール をください
このような事業 をしております。
→ 新しいタイプの経営改善の専門コンサルタント ITブレークスルー