おもてなし度 ★★★★☆


御徒町まで用があって出かけたときに、ようやく重い腰を上げて出向いてきました。

高評価なのは分かっているのですが、なにせベジタリアンではないどころか、肉タリアン(笑)なもので気持ちが昂らないのですよね。


さて、行ってみないと分からないものですね、大満足のランチとなりました!



ベジキッチンセット 1350円
ベジキッチンセット 1350円


ベジキッチンセット 1350円
ベジキッチンセット
3種のカレー、ほうれん草ナン、ライス、パパド、サラダ、ドリンク、デザート(セムリナ)


本日のカレーから、「サンバル」など3種をオーダーしたのですが、提供されたのはこちら、

「マタールパニール」「Raymaウラドキダル」「アルキャベッジキサブジ」

笑顔で元気な店員さん、ちょっとおっちょこちょいなようで、カレーの間違いの他にも、お冷やスプーンを持ってくるまでに何度階段を往復したことか。

とはいえ、あの狭い階段を何度も往復している姿は可哀相なほどなので、今回は上記のままで頂きました。


カレーはどれも十分に旨みがあって、肉がなくても満足できるクオリティです。やはり、インドですからたっぷり油を使って食べ応えを生み出しているのでしょうね。

ベジタリアンが肉を食べなくても大丈夫な理由が垣間見えた気がします。


ほうれん草ナンは初めて見ました、ほんのり甘味があって、何となく爽やかな感じがして、いいですね!


プレーンドーサセット 900円
プレーンドーサセット 900円

プレーンドーサセットには、サンバルとソース2種(ココナッツ、トマト)、サラダ、ドリンクがついています。


ドーサは外しませんね。アーンドラキッチンのものよりも酸味が控えめで、よりクレープに近い食感なので食べ易いですよ。

ソース類はチャトニーというよりもずっとソースに近い仕上がりなのでおかずにはなりません。

サンバルは酸味がほとんどないタイプで、まさに野菜スープ。コクが出てて美味しいです。


ただ、ご覧のように、このセットだけでは男は満足できない量ですね。

マンゴーピックル
テーブルに置いてある、マンゴーピックル


冷たいラッシーを飲んで寒くなってしまった妻にも、ホットチャイをサービスしてくれたりと、何とも気分の良い接客をしてくれるお店でした。


ぜひ皆さんも一度ご訪問下さい。



ベジキッチンインド料理 / 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5