おもてなし度 ★★★☆☆


北海道のカレー文化には色んなアイデアが盛り込まれていて、魅力的ですね。
こちらのホワイトカレーもその一つ。


シチューに辛味を付けてあるだけじゃん?なんて、ちょっと舐めた気分でおりましたが、なるほどホンマにカレーやっ!
白さをキープしてあるので、辛味は白胡椒をメインにしているのでしょうね、じんわりとしっかり辛いです。

細切れの煮豚はボリュームこそないもの、しっかり脂を落としつつ柔らかに仕上がっておりなかなか。

スパイス感を堪能したいときにはちょっとですが、ホントに美味いカレーです!


(余談ですが)RCサクセションが大好きだったので、ギターのチャボのことを思い出します。清志郎を失ってからは、なんだか聞けなくなっちゃったなぁ……しんみり