おもてなし度 ★★★★★


ご夫妻で営んでいらっしゃるこちら、奥さんの接客が丁寧で親切で細やかで素晴らしい!

ご主人の穏やかで楽天的そうな物腰も、好感度アップに貢献しているのでしょうね。

あれっ、そう言えば、荻窪のトマトのご夫妻もこんな雰囲気のお二人でしたね。長く人々に愛されるお店というのは、やはり人柄が大きなウェイトを占めているのかもしれません。


さて、「街の洋食屋さん」という呼び名が相応しいこちらですが、メニューの大半をカレーが占めている点が一風変わっています。

初訪は、カレーおじさん絶賛のシーフードカレー。


タケウチ 海カレー膳850円
魚介たっぷり海カレー膳850円

タケウチ 海カレー膳850円
たしかに魚介たっぷり!

なるほど、確かに海鮮の旨味がグレービーにも出ています。

具自体はシーフードミックスのように見えますので、ボイルした湯をスープとして使っているんでしょうね。

また、茹で加減が抜群でプリップリ、量もけちってないところが素晴らしいですね。


マカロニサラダもナムルも美味しく、箸休めにうってつけ。

これで850円なのですから、大満足間違いなしです!


2回目の今回は、本領発揮と思われるハンバーグを。


タケウチ 煮込みハンバーグ850円
煮込みハンバーグ(デミソース味)850円

お椀には豆腐だけが入っています。お味噌汁の入れ忘れ、ご主人のご愛嬌ですね。

そして、このハンバーグ膳も具沢山で素晴らしい!ハンバーグは分厚く、野菜たっぷりで、まさに食べ応え十分。

正統派の味わいで箸が進む上に、また口直しの梅干しが口の中をさっぱりリセットさせてくれるので、デミグラスソースの美味さを再度楽しめるとは、考え抜かれてますね~。


ほんと、いいお店ですね!名店の仲間入りもそんなに遠くないんじゃないですか?


タケウチ 神保町本店カレーライス / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★★ 4.0