おもてなし度 ★★☆☆☆


あの、新宿界隈のデリバリーカレー専門店で有名な「オーベルジーヌ」で修業なさった方がレストランをオープンされたとお聞きして、行こう行こうと思いつつ早9か月。

ようやく、ディナータイムのオープンしたてに行ってきました。


簡単に予習すると、ドライカレーが2種のグレービーが一度に味わえるということなので、迷わずそれをオーダーしました。

待つこと、10分弱。見目美しい一皿の登場です。


ソレイユ ドライカレー1200円
ドライカレー1200円


「合い挽肉と野菜・果物で作ったドライカレーと通常のカレーソース」だそうで、まずはドライカレー。

ケチャップ?と思ってしまうほど、ケチャップ味。甘味と酸味ととろみ・味の濃さがまさにケチャップ。

確かにスパイスとトマトと玉ねぎニンニク生姜から作ったのでしょうが、結果的にケチャップ味というのは何とも切ない。

かたや、通常のカレーソースはというと、「ああ、出た。玉ねぎ味の奴や」。

これは私が何度もレビューに書いているとおり、玉ねぎの炒め方が甘いものは、その甘味がコクと旨みに転換していないので、玉ねぎの存在感が香りとして強烈に残ってしまうんですね。

好きな方もいらっしゃるでしょうが、私的には完全に未完成品。


というわけで、新たな名店発見とはいきませんでした。



欧風カレー ソレイユカレーライス / 麹町駅半蔵門駅市ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0