おもてなし度 ★★★☆☆


『シャリ・デス』 →『デリシャス』のアナグラムであり、『白米=銀シャリ』のシャリでもあるそうです。

店内にはプロレスと筋肉少女帯のポスターばかりがズラリと並べられており、BGMはもちろん筋少。

どちらにも何の感情も湧かない身としては、ただただ「へぇ」


そんなことよりカレーの実力は如何ほど?


伺った時のカレーは「イエローカレー」が売り切れで、必然的に2種盛りカレーは「マトンキーマ」と「ナストーフ(茄子と豆腐)」になりました。


シャリデス 2種盛りカレー850円
2種盛りカレー850円 マトンキーマとナストーフ


飾りのないシンプルな盛り付け。別に嫌いじゃないですよ。

キーマはマトンの滋味も感じられナカナカ。敢えて言えば、玉ねぎが多いかな……。

茄子と豆腐はどうかなぁ……。どちらも無味無臭に近く、柔らかくてもろい食材なので、スパイスの前では圧倒的に存在感が消えてしまいます。それを活かせるのは相当な熟練シェフだけでしょう。

そして案の定、旨みがぼやけたカレーでした。


結果、私のハートにはあまり響きませんでしたが、真の評価は何度か来てみてからになりますね。


カレーの店シャリデス
地図:カレーの店シャリデス

TEL:0353186430
住所:東京都中野区中野5-56-122F
ミセコレ

カレーの店シャリデスカレーライス / 中野駅新井薬師前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0