おもてなし度 ★★★★☆


中野の外れ、ラーメンの名店『さいころ』のすぐ近くに、なんと日本人の営むスリランカ料理店があるのです。


その名は『アチャラナータ』。不動明王のことだそうです。何ともいかつい名前!そう思って見たご店主はまさに不動様のよう。または、御仏に仕える僧侶のようでもあります。

ところで、この店、何ともリスキーな雑居ビルを選んだものです。


アチャラターナはこんなビルに!

こんなビルの狭い階段を、3階まで上るんですよ!

家賃の安さを最重視したのかもしれませんが、ある程度の自信がなければ、とてもお客を3階まで登らせられませんよ!

そして、その仮定を裏付けるかのように、ご店主、かなりの実力者でありました。


アチャラナータワンプレートランチ
スリランカワンプレートランチ 800円 チキンカレー

アチャラナータワンプレートランチ
スリランカワンプレートランチ 800円 ポークカレー


皿の手前に「人参のココナッツ炒め」、右側にダルカレー、奥にさつまいものピリ辛炒め、パパダム。

ライスの上に手前から、オプションのカトレット210円、アンブルティアル(魚のカレー炒め)210円、ポルサンボール(チャツネのようなもの)、オプションはご厚意で半分ずつ乗せて下さっています。


ただでさえ、魅惑的なビジュアル。

そして、それぞれが奏でる美味は相乗効果でどんどん昇天していくのです。ああ、幸せ。


場所柄、応援する意味でも足繁く通いたいお店です。


スパイシーレストラン アチャラ・ナータ
地図:スパイシーレストラン アチャラ・ナータ

TEL:0333813128
住所:東京都中野区中野2-27-14丸萬ビル3F
ミセコレ

アチャラナータスリランカ料理 / 中野駅新中野駅東高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5