おもてなし度 ★★★☆☆


タイトルを読んで分かる方は、その凄さにおののかれていることでしょう。

そうです、羊後進国(?)の日本で羊肉を生のまま仕入れるなんてことはほとんど神業なんです。

聞いたところによると、日本におけるインド料理を牽引してきたダバインディアのオーナー宮崎氏が、生肉を仕入れるルートを独自に開発したそうで、その店で修業したこのお店のオーナーさんもそのコネクションを利用させて頂いてるのかな、と思います。


さて、ランチ利用の今回は、残念ながらそんなお肉たちを堪能することはできませんが、美味しいカレーと共にチーズクルチャを頂くことができました。


カマルプール ランチメニュー
カマルランチ 750円 (カレー1種、ナン・ライス・サラダ ライス大盛無料)


+100円でカレー2種、+200円でカレー3種、+200円でチーズクルチャに変更、+100円で追加ナン


嬉しい価格設定ですね!欲張りな私はもちろん、カレー3種+チーズクルチャ+ライス大盛で。


カマルランチ 1250円
カマルランチ 1250円


本日のカレーは、辛口「エビ&ナス」中辛「チキンカレー」マイルド「オクラ入りダルカレー」


サラダにはグリーンソース(たぶん、ミントとコリアンダー)がかかっていてさっぱり。


エビとナスカレーは赤い色の割には辛さ控えめで、エビの風味がしっかり出ていて美味。

チキンカレーは独特の風味がかすかにします。何かのスパイスかな?美味しいです。

ダルカレーにはびっくり。てっきりシタファル(カボチャ)だと思って食べ進めてしまいました。それくらい甘味がつけてあるんですね。もうカレーではなく、ポタージュです。


チーズクルチャ、うっま!本家よりも美味いんじゃないですか!塩気もあって、何より火の通り加減が完璧!


大満足のランチとなりました。

ところで、店を出てから気付いたのですが、

カマルランチ750円+3種で200円+チーズクルチャで200円=1150円のはずが、1250円取られました。オーナーさんの計算ミスかな。



実は江東免許試験場に行く用ができて、ようやく初訪問ができた今回。もう一度、東陽町へ出向かなくてはならないので、また行ける嬉しさで今からワクワクしています!o(〃^▽^〃)o


カマルプール
地図:カマルプール

TEL:0356335966
住所:東京都江東区東陽3-20-9鈴木ビル 1F
ミセコレ



カマルプールインド料理 / 木場駅東陽町駅
昼総合点★★★★ 4.0