そもそもなぜ牛タンは仙台ばかりがピックアップされるのか?牛は日本中で飼育されているというのに。


それを調べると、こちらの「太助」という名前が牛タン焼の元祖として取り上げられてるじゃないですか!

なるほど、牛タン焼という料理の発祥の地が仙台のようですね。


そして、無知は怖い。こちらのお店はそんな太助の支店だったのです。どおりで美味い!

極めろ、B級グルメ道!-杜の都 太助 牛たん焼とろろセット1575円
牛たん焼とろろセット1575円


まず、テールスープがくっそ美味い!しびれるとはこのこと。

もちろん、牛タン焼は激うま!!

さらに、漬物(名前が分かりません)が美味い!噛めば噛むほど味が出る!


もっと食べたい!でも安くはないので、次回のお楽しみということで。


偶然見付けてこの美味さとは、いい出会いでした!また行きます!

杜の都 太助 新宿店牛タン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.0