追肥…、その後。 | シグマヤマ 〜☆My写真加工アート集☆〜

シグマヤマ 〜☆My写真加工アート集☆〜

このブログは、主に写真加工アートを載せたり、日常を書いたりします。
不定期ですが、よろしくお願いします。

お世話になります
いつも訪問ありがとうございます。
感謝していますm(._.)m。

ファミマコンビニの『育てるブーケ』のミニヒマワリを追肥してから、1週間経過しましたヒマワリ

どうなったかと言うと…、
{F79DA828-C3E9-4C14-AE20-46F98383BE58}
黄色くなった双葉は、さすがに枯れました汗が…、本葉の方がしっかりとしてきましたビックリマーク

水も多めに与えたので、元気です(^○^)ヒマワリ

ただ、間引きはできるだけしたくないあせるので…、花ヒマワリは少し小さくなると思います。

そのために、種まき時は間隔をなるべく空けておきました。
{9BD59194-3997-4978-8E00-F1BA63BF6106}
この状況だと、種減らしても良かったかも…( ;´Д`)。

無事に咲いてくれると良いです(^_^)。

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

この日は、レモンバームの方も世話をしました。(今も順調です。)
下の方の葉が枯れてきたのと、虫てんとうむしに少し喰われていたので、切って取り除きましたハサミ
切ったときの香りは凄い(゜д゜;)ビックリマーク
レモンですびっくりビックリマーク

切った葉のうちの数枚
{65A6A2CB-6530-49B4-9562-7282EF3DDFE6}

ビックリマーク
{1462F16A-4C6F-45BD-A46C-AF4844FFB1CC}
裏の葉脈がキレイだったので、写真を撮りましたスマホ

その葉脈を加工しました。
{4CAE2348-3144-49E4-8AEB-D44D80768771}
少し気持ち悪い葉脈もキレイになりました(^_^)


よろしくお願いします。
☆instagram  sigmayama84
☆LINEスタンプクリエイター yama