追肥しました。 | シグマヤマ 〜☆My写真加工アート集☆〜

シグマヤマ 〜☆My写真加工アート集☆〜

このブログは、主に写真加工アートを載せたり、日常を書いたりします。
不定期ですが、よろしくお願いします。

お世話になります(^○^)。
いつも訪問ありがとうございますm(._.)m。
とても嬉しいです音譜

4月下旬から、ファミマコンビニの『育てるブーケ』のミニヒマワリヒマワリを育成していますが…、

現在の状況は、コチラビックリマーク
{20F16263-9FC9-4F99-A1FE-7299FEC74ECE}
一部の株に双葉が黄色くなっています・・・( ;´Д`)。

急激な天気の変化台風で、おかしくなってしまったのか…滝汗はてなマーク

インターネットPCスマホなどで調べてみると…、水不足雨が原因のため、双葉の栄養を使って成長させているらしい…あせる

あと、虫てんとうむしにやられているとか…汗

幸い…、虫はいなくて、本葉も枯れていないから大丈夫そうだか・・・( ;´Д`)。

水が足りなかったのは、反省汗

今日は、育成開始から20日過ぎたので、追肥しました
{A271D65D-92D7-46AF-BC0F-299B886ECF37}
(説明書では、タネまきから15〜20日を目安・・・。)

肥料は、3粒と大きめ
{7653CBC7-5AEE-4A9D-A365-247B408CDD26}

早速、土に少し埋めました
{452B3447-5324-4AC9-8F09-C44817F40445}

追肥完了!!
{D3C58233-ECA6-45C2-BC22-D7AFA6811792}
対策は、大丈夫!?
暑い日々が続くので、水をもう少し多めに与えてみますヒマワリ

晴れくもり雨雷雪雪の結晶晴れくもり雨雷雪雪の結晶

話は、変わりますが…、
Amebaさんから、こんなメッセージが届きました
{5E5193C9-F77C-43BA-9028-25533C61A1FF}
前記事・・・ビックリマーク
びっくりです(゜д゜;)!!
ありがとうございますm(._.)m。

今回の記事もズレているのは、すみません・・・( ;´Д`)汗


よろしくお願いします。
☆instagram  sigmayama84
☆LINEスタンプクリエイター yama