お久しぶりです!遅ればせながら今年もよろしくお願いしますニコニコ


我が家のインコをカメラマンに撮影してもらいましたカメラ実はこのカメラマン、中学時代からの親友です。


専門は犬だけど、インコも撮影してみたいとのことで撮影することに。


サムネイル

一眼レフ、初見です byウロコさん&コザクラさん


まずはコザクラさんから!

自分の肩にコザクラさんを乗せて、カメラを構えた親友が近づいた次の瞬間カメラ


ピピピッー!


と体を細くしながら、自分の首の裏まで走って逃げてきた...


黒いレンズがギュインギュイン動いているなんて、動物から見たら恐怖です真顔


とても撮影できる状態ではなかったので、コザクラさんはケージに避難。


ウロコさんは?

ウロコさんも試したけど、体を思いっきり後ろに仰け反らせてNGガーン


そこで、ズームレンズで離れたところから肩に乗せた状態で撮影することに。


いやー、距離があっても緊張してるなー。めっちゃ緊張してるなー!

とはいえ、編集されると雰囲気変わりますね。逆光とは思えない仕上がり。素敵ですニコニコ

このまま何度も練習すれば、親友は全国では珍しい犬&インコに特化したカメラマンになれるのでは?

コザクラさん撮り直し

コザクラさんはケージの中で!

あれ、左のおもちゃ、こんなに綺麗だったっけ?コザクラさんもやや緊張気味。

あー、もうこれもスマホじゃ出せないクオリティ!編集アプリでやっても無理!あ、iPhoneならいける?ちなみに自分はずっーとXperiaです。←無駄に英語

自分がXperiaで撮ると

なんかうまい具合にウロコさんがスポットされているけど、これはスマホカメラの影響📱肉眼でこのうような光は見えていません。


我が家のウロコさんはテントに寄りかかって片足を上げるクセがあります。見るからに疲れそうな体勢だけどニコニコ

一方、コザクラさん。水を飲んだ後にエサを食べたのか、クチバシに殻が付いてますね。なんかこのアングルじわじわ来るぞ。

慣れている人の前ではリラックスした状態で撮影することができました!

ただ、ケージの外だとコザクラさんはスマホを襲ってくることがあるので要注意ですねあんぐり今回はこの辺で!