コンパクトなリビングにマッチするカリモク60のKチェアを使っていますニコニコ今年で確か6年目?になるくらいのお付き合いです。


Kチェアの脚で無垢床凹む

比較的柔らかい針葉樹の無垢床のせいか、Kチェアの脚周辺が凹んでいるあんぐり直してもすぐ凹む。もちろん、ソックスタイプのカバーをつけていたけど、効力は無いよりマシくらい。気が向いたときに凹みを直しています。



Kチェアは脚の断面形状が変わっている&斜め脚なので、市販のゴム系脚カバーが使えなかったんです。


6年目にして専用品の存在を知るという衝撃

何かいい物はないかとググっていたところついに見つけました爆笑Kチェア専用の脚カバー!6年も使用して初めて存在を知りました。


Vanilla家具の専売品です。


専用脚カバーがあるなら買ったお店で紹介してくれるはずだけどなぁと思っていたら、Vanilla家具の専売品だったんです。

うちのKチェアは別のお店で買ったので、そりゃ紹介されないわけです。買った当初は存在しなかったかも?というわけで、付けてみました!

さすが専用品!ピッタリ!

おー、見事にはまってくれました!無垢床の救世主となるか!?以前使っていたソックスカバーより強調しないのもいいニヤリ

今は効果の確認中です。あ、無垢床の凹みをもう一度直さないと効果が分かりづらいですね。気が向いたら直してみよっと口笛