久しぶりの更新鉛筆期末に向けて仕事が大変!前回の更新から時間が経ってしまった笑い泣き


今回は断熱材の端材で床下収納の断熱蓋を造りましたニコニコ捨てるのはもったいないので再利用!
去年の冬は床下収納の蓋が冷たかったので、冬対策ニコニコうちの床下収納は断熱仕様じゃないので寒いんです。


持ち手はインシュロックを4つ繋げて簡易的にしました。
この繋ぎ方にした理由は、引っ張った時に力が分散するようにとやりました。うまく機能しているかはわからないけど…。でも、この持ち手、意外と使いやすい!しなやかでも決して切れない!


さすがインシュロック。便利です!穴は六角レンチを使ってズボッ!と貫通させました。


床下収納は段つきになっているので、そこに断熱蓋を乗っける作戦。これもうまくいきましたキラキラ

こんな感じで乗っかります。大きさ520×520だったかなキョロキョロ
スタイロフォームの縁は削れやすいので、エースクロスという建築用テープを使って補強。しかし、徐々に剥がれてきてしまったので貼り方を変えてみようと考え中うーん


それと、空間に少し余裕があるので、断熱材の厚さアップとパッキンを縁につけて密着性もアップしたいと思います!


というわけで、断熱蓋第2号の製作に取りかかりまーす爆笑