我が家の洗面台にはキッチンパネルがついてますニコニコこれ、意外といい組合せなのでオススメ!


目的は

・水跳ねによる汚れ防止
・クロスのカビ抑制

わかりにくいけどシーリングも施工グッ
これで隙間から水が入ることも防げるニヤリ工務店の標準仕様です。


今住んでいる賃貸は水跳ね対策がされていないので、居住3年目にしてカビらしきものが発生アセアセ


掃除してもきりがないので諦めました。こういう経験があってか洗面台回りにはちょっと神経質になっていた自分。理由は掃除担当なんで笑い泣き


まだ試していないけどキッチンパネルなのでマグネット収納つくかも?

タカラスタンダードHPより引用

ただ、我が家のキッチンパネルはタカラ製じゃなかったような気が…。
ミラー裏も収納になっているけど、使用頻度が高いものはサッと取り出せる方が断然楽!!


濡れた手でミラーを触ると跡が残るし、掃除がこれまた面倒アセアセとりあえず我が家に行ってマグネットが着くか確認してみようグッ