【ショッピング王ルイ】Oggi公式ウェブサイト | ¹⁰²³o_x.

¹⁰²³o_x.

✍️sᴇᴏ ɪɴɢᴜᴋ ┈✈︎*⋆。2016年から記録用ブログ開始。2回引っ越して3代目。当ブログではアメンバーは募集していません^_____^. 毎週木曜19:30 서인국 vlog https://youtube.com/@seoinguk8178

女性雑誌Oggiの公式ウェブサイトに

グクちゃんと
ショッピング王ルイ👑が
紹介されてるーー( ・ㅂ・)و ̑̑
『愛の不時着』ヒョンビンロスのあなたへ! 次にハマる沼俳優と作品ベスト3
https://oggi.jp/6264675

 

グクちゃんのトコだけ抜粋
◆あまりにかわいくて反則! ソ・イングクの『ショッピング王ルイ』U−NEXT
 

最後におすすめしたいのは、ソ・イングクの『ショッピング王ルイ』(2016)です。買い物マニアで記憶をなくした御曹司と山育ちの娘が繰り広げるハートフルラブコメディです。財閥の後継者争いが出てくるのは『愛の不時着』と共通。『不時着』が大人のラブコメなのに対して、こちらはもう少し若いラブコメです。

ソ・イングク演じる孤独な御曹司が、人間のあたたかさに目覚めていくというのは『不時着』と同じですが、まったく違った良さがあります。世間知らずの御曹司が、ホームレスになって、ヒロインになついて離れない愛らしさがたまりません。怒られるとシュンとしちゃうし、捨てられるのを恐れる子犬のようで「あまりにかわいいー! 反則!」と叫んでしまいました。

ソ・イングクは、ちょっと投げやりで「かったるいぜ」というけだるい感じの少年性を持っているのがいいんです。2009年にオーディション番組『スーパースターK』で優勝し、チャン・グンソク主演の『ラブ・レイン』(2012)でドラマデビュー。

 

歌った主題歌も大ヒットした主演作『応答せよ1997』(2012)では、階段でのキスシーンも話題になりました。あごから首にかけてのラインが本当に美しい。ジェントルマンのキスではなく、ぶっきらぼうでちょっと野性的で、みんなが何度もリピートした名キスシーンです。

image

ショッピング王ルイ(全16話)

ひと癖あるキャラクターが得意。『元カレは天才詐欺師~38師機動隊~』(2016)の軽妙洒脱で度胸があるクールな詐欺師も、『空から降る一億の星』(2018)の退廃的で思わせぶりに女性を手玉にとっていくのも良かったです。

ヒョンビンやイ・ミンホがちょっと大人な少女マンガの主人公だとしたら、ソ・イングクは少年マンガ、カン・ハヌルは文学、というところでしょうか。たくさん待ち構えている韓ドラ俳優の沼にどっぷりハマって楽しんでいただければと思います。

image