こんばんわ

マイホーム計画中のなおです

今回はこの前行ったN社との打ち合わせのお話です
またまた1人でです
ちょうど休みがあわない(つд;*)

だがもうすでにG社とほぼ決めてるため
断る気まんまんで打ち合わせに…
1人でよかったかも?

「N社仮プラン見積り」

N社との打ち合わせはお昼だったので
午前中のうちは妻の実家の方に行って
G社のとこでやろうと思ってることを伝えに
間取りや金額面のも見せてきちゃいました(*´ω`*)

いい家建つといいね~と話してくれてよかった!
神棚も作ろうと思ってたので
神棚の配置関係も聞いてきました
神棚は基本北向NGの1階にある場合2階が
その場所にあるとダメらしいですね
理由としては神様の上を歩く事になるからとか
神棚の位置も考えないとですね~

さて実家行った後は住宅展示場のN社モデルハウスへ
打ち合わせ場所へ案内され
営業さんが資料を持ってきました

とりあえずは話を聞いてみます
まず今回のところでの間取りや配置プラン
そしてここからの通勤経路や時間
周辺情報や基本仕様説明補助金等も
結構長い(;・∀・)

そしてお待ちかねの金額は!?






なんと資料のページはそこで終わってました(ー_ー;)

打ち合わせ記録の用紙に

概算金額を電卓で計算して書き込んで
説明していきました(`ロ´;)

前もってそういうの形式的に出せるの無いの…?

金額はまあざっくばらんに3800万くらいへ…

その計算金額書く気にならない…
ごめんなさい(。-人-。)

まあそのあとは他でやろうと思ってることを
伝えますがやんわりと伝えたせいか
なかなか引いてもらえず
次は6月頭に完成見学会があるからと
まだその日は来れるかわかんないから
約束できないと言っても
じゃあ仮でと結局は見学会日に
約束をしたことに(;・ω・)

そしてN社を出てまいりました

車に資料をおいて展示場の管理棟のトイレへ
するとそこへG社のSさんが!?

そのままそこの外で家の談話して
ついでだったので次の土地契約の書類を
先にメールで送ってもらうことになりました

その後はそのまま帰宅

さて今日はこの辺で

次回の話はちょっとなに書くか未定です

それはまた(*・ω・)ノ