こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

SF小説「夏への扉」を読んでます。1970年代の今より科学の進んだ舞台のようです。

以下途中まで感想です。

天狼星&ケイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共同経営者に嵌められて

主人公が冷凍保存装置で30年後の未来で目覚めるというSFです。

宇宙には出て行かないタイプのSFです。

 

主人公は猫が大好きな30歳くらいの普通の男かと思ってましたが

読み進めていくうちに、けっこう凄い発明者・エンジニアだということが分かりました。

リッキーという共同経営者の幼い娘がキーパーソンぽいんですが

リッキーは主人公のことを将来お嫁さんになるとか

言ってたし、冷凍保存装置とか出て来るので

年齢差とかいい感じになってリッキーとハッピーエンドになりそうな気配がします。

 

リッキーを探してはい、終わり。とはならなそうなので

何か不思議な問題がこれから出て来るのではないかと思ってます。

 

 

17!!