こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

イラストを描いてます。そうすると最近はAIイラストを目にする機会が

多くなってきたなと感じます。

それも初期の頃はバリバリの写真と3Dと平面を掛け合わせた

いかにもAIイラスト!というようなものでしたが

進化してきたようで、手書き風、落書き風、アニメ塗り風というような

タイプを分けられるようになってきた気がします。

 

 

こうなってくるとそれこそAIイラストには

技術も時間も勝てないですね。神絵師を学習しまくったので当たり前だと思います。

イラストで稼いでいる人は食い扶持を奪われるという凄い脅威です。

 

自分としては、AIが上手いのは当然として

飾ってあったら凄いな凄いなと言って見ます。

一方、自分で描いたものはまあまあ満足できればいいという感じです。

 

紙と鉛筆1本で思い立ったら

出掛けてイラストが描けるというのは幸せだと思います。

そして自分の手を動かし、絵に試行錯誤するのが面白いと思ってます。

 

 

興味があってもやらない