こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

文明が進化してきて、ナノサイズ?よりも小さな遺伝子サイズとか

そういうものが、とても小さいのに生物のすべてを作り変えてしまうような

作用があるということが解明されてきたような気がします。

 

そういうものが食べ物や普段生活に使用するような

ものに混ぜられて知らずのうちに体に摂り入れられていても

小さすぎて分からないなと思います。

 

カズマ&紗夜

 

 

表記には○○エキスとか、××酸とか書かれていても

いちいちそれを誰が調べるんでしょうか。

誤表記だったとしても、悪意があったとしても

「あ!間違えました!知らなかったんです」と

言われてしまえばそれまでです。

 

リンゴだったら一目見て一発でリンゴだと分かりますし、

リンゴがどんな味で見た目とかも知っています。

 

だけどなんとか剤とかなんとか色素とか言われても

どんな作用があってどういうものか?よく分かりません。

 

そういうことを言うとキリがないですが、

思い始めてしまうと

本当に表記通りの材料なのか?疑心暗鬼になります。

 

 

制服