こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

何かを考えていることは、見た目からして

考えている人と考えていない人は同じに見えますが

重要なんだなと思います。

考えた結果が間違えていたとしても、自分がいろいろ想像して考えるだけで

別のことにも繋がることになるし広がっていくと思います。

 

何かが道を転がってきたとき、あ何か転がっているなんだろう?

どこから来たのか、追いかけてきて取りに来る人はいるのか?

危険なものではないか?このまま転がって行ったらどうなるか?

拾った方がいいか?

といろいろ考える一方、

 

羊の式神

 

転がってきたものに対して、あー・・・と

何も思わないというのもあると思います。

 

常日頃から何かが起きると

これはどういうつもりなんだ?とかどういう意味があるんだ?と

考える癖があると自然と他のことを調べることになるので

興味が沸くし、知識も増えると思います。

 

一方、なにかに対し何も思わなければ本当に何も増えないし蓄積されませんね。

考えることは目に見えないもので、ときどき面倒なことだけど

大事ですね。

 

 

スピード感がたまらないらしいですね!