こんにちは!

YouTubeでショート動画、式神絵伝◆ポンコツ紙芝居をやっています。

 

イラストを描くうえで色んな表現があります。

口の上に横線を描いて、くちびるを強調するのもその一つだと思います。

 

この表現で描かれると、見ている方は

口が目立つ、口が特徴的なキャラだからこの先、口を使ってなにかをするキャラか

外国人的なタラコ唇の色気も出るのでお色気キャラかと予測できます。

 

天狗のケイ

 

男性キャラは唇まわりはあんまり凝った描きかたをすると

口紅塗ってんのかな?みたいな感じになるので、難しいですね。

 

なんでもそうですが、やり過ぎると唇に異常に肉のついた

サザエさんのアナゴさんみたいな印象になるので

バランスが重要ですね!

 

風呂事情